『今日好き』夏休み編、複雑に絡み合う恋の行方は? 継続メンバーを軸に振り返る

 そしてもう一人、韓国チェジュ島編からの継続メンバーがいる。それは、『egg』専属モデルとして活躍している、山梨県出身の高校2年生・「ゆず」こと雨宮由乙花(あめみやゆずは)だ。前回の韓国チェジュ島編では、旭空汰(あさひくうた)に一目惚れをし、猛アピールで畳み掛けるも、涙を流す結果に。今回は初めこそ、いまいちピンときていなかったゆずだったが、気づけば、滋賀県出身の高校3年生、告白された人数は40人というモテ男・福田優志(ふくだゆうし)に恋に落ちていた。ゆうしは自他共に認める「クズ」だが、ゆずは「喋ってて楽しかった!」「性格が合う!」と照れながら語っていた。一緒にいると、とても幸せそうだ。

 そんなゆうしを追いかける女子がもう一人いる、京都府出身の高校2年生・坂田琴音(さかたことね)だ。そして、ことねに第一印象から好意を寄せているのが、大阪府出身の高校3年生・奥田茉裕(おくたまひろ)である。日を重ねるごとに4角関係が激化しているが、ゆうしは告白前、最後の夜にことねにハッキリと「今はゆずは」のことを想っていると伝えていた。「喋ってて楽しくて、ちょっとずつ気になってきたのかな」とも口にしている。これまでゆうしを見てきて、ゆずに対しては「お前」呼びなど俺様感がありつつも、言動の節々に優しさがあるように感じた。このままいけば、ゆずの想いが届き、ゆうしと見事カップル成立になりそうだが、果たして……。

 “『今日好き』史上最も切ない恋”というキャッチコピーが掲げられているだけに、9名の恋の行方が気になるところだ。

(文=戸塚安友奈/画像=(c)AbemaTV)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる