『今日好き』夏休み編、複雑に絡み合う恋の行方は? 継続メンバーを軸に振り返る

 AbemaTVにて放送中の恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。-夏休み編』(以下、『今日好き』)が、8月26日に最終回を迎える。夏休み編は、『今日好き』シリーズ最新作にして、シリーズ最長の特別編。初対面の高校生たちが、4泊5日の“ひと夏”で本気の恋愛をする模様を映し出す。胸キュンあり、涙ありの甘酸っぱい“恋の修学旅行”、舞台はハワイ。最終回を目前に控えた今、これまでの放送を振り返りながら、夏休み編のメンバーを改めて紹介したい。

 新ルールとして「運命の恋を見つけるまで、旅を続行できる」が追加されてからは、すでにハワイ編・香港ディズニーランド編・韓国チェジュ島編が終了。今回の夏休み編のメンバーは、女子5名、男子4名の計9名で、その中にはハワイ編・香港ディズニーランド編・韓国チェジュ島編からの継続メンバーが4名いる。

 一人目は、ハワイ編から参加し、香港ディズニーランド編、韓国チェジュ島編、そして夏休み編と『今日好き』第17弾すべての旅に参加している鉄篦啞(くろがねのあ/以下、のあ)。千葉県出身の高校3年生で、TikTokをはじめSNSを中心に人気を博している。初めの自己紹介で「(カップル)成立しなくても、これでやめようと思ってる」と宣言していたため、泣いても笑っても今回の旅がラストとなる。のあは、なぜ4回も連続で出演し続けてきたのか。それは、もう一人の継続メンバーである倉田乃彩(くらたのあ/以下、乃彩)の存在だ。ハワイ編で出会った二人だが、そのときはお互い別に想い人がいた。しかし、共に恋は実らず、香港ディズニーランド編に継続メンバーとして参加。第一印象こそ両想いだった“のあノア”だが、その後すれ違ってしまい、カップルとして成立することはなかった。

 韓国チェジュ島編にも継続して参加したのあは、その理由について「乃彩がもしかしたら来るかなと思って」と語っている。乃彩が来ることはなかったが、代わりにハワイ編に出演していた「あやみん」こと福山絢水(ふくやまあやみ)が、のあを追いかけてやって来た。あやみんの真っ直ぐな想いと積極的なアピールもあって、一時は乃彩への未練は断ち切れたか? と思うほど、二人はいい雰囲気に。のあに新たな恋が芽生え、このままあやみんと結ばれるかと思いきや、結局、乃彩のことを完全に吹っ切ることはできなかった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!