>  > 崎山蒼士、Pepper4歳記念動画に出演

崎山蒼士、Pepper4歳記念動画に出演 オリジナル楽曲「爆ぜる透明」を披露

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクロボティクス株式会社は、感情をもったパーソナルロボット「Pepper」が6月5日に発表4周年となることを記念し、スペシャル動画「Pepper、崎山蒼志に会いに行く」を制作した。

 本動画には、5月にAbemaTV『日村がゆく』の『高校生フォークソングGP』に出演し、川谷絵音(ゲスの極み乙女。、indigo la End)や岸田繁(くるり)がSNSで賛辞を贈るなど注目を集めた高校1年生のシンガーソングライター・崎山蒼志が出演(参考:くるり岸田、川谷絵音らも絶賛 15歳の天才シンガーソングライター 崎山蒼志がもたらした衝撃)。映像内では、Pepperが静岡まで旅をし、崎山に出会い、心を交わしていくストーリーが描かれており、崎山はPepperの4歳を祝うためにオリジナル曲「爆ぜる透明」を披露する。

生誕4周年記念企画「Pepper、崎山蒼志に会いに行く」

 崎山は今回の動画出演にあたり、「撮影は緊張しましたけど、はじめての体験だったので楽しかったです」とコメント。Pepperについては、「昔お寿司屋さんの入口で会ったことがあるのですが、こんなに話せるなんて知らなかったのでびっくりしました。4歳のお誕生日おめでとうございます。僕も、引き続き音楽をがんばっていきたいです」と述べている。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider
インタビューもっと見る

「崎山蒼士、Pepper4歳記念動画に出演 オリジナル楽曲「爆ぜる透明」を披露」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版