内博貴、『新東京水上警察』で加藤シゲアキと初共演 「自然と一緒にお芝居を共有できた」

毎週火曜21時よりフジテレビ系で放送中の佐藤隆太主演ドラマ『新東京水上警察』の第6話に、内博貴がゲスト出演した。
本作は、日本の連ドラ史上初の「水上警察」を題材にし、佐藤演じる刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う“マリン×クライムエンターテインメント”。船や海のシーンを大スケールで描き、シーチェイスや海上アクションなど、これまでの警察ドラマの常識を超えた作品となる。
11月11日に放送された第6話に登場した内が演じたのは、不動産会社「ゼネラルハウジング」で働く男・泉圭吾。世間で「ハーフムーン殺人事件」と呼ばれる連続殺人事件に関係がある人物として、水上署で事情聴取される。佐藤演じる碇拓真が、田淵響(山崎裕太)から事件関係者の情報を得たところで泉が登場。母の余命を知り、本部へ戻りたい気持ちが一層強くなってしまい先走った行動に出た日下部峻(加藤シゲアキ)は、泉を任意同行で水上署に呼び出し事情聴取を始める。そして、事件解決を急ぎたい日下部と、不本意な様子の泉が対峙する。
なお、内がフジテレビ制作のドラマに出演するのは、『一瞬の風になれ』(2008年)以来、17年ぶり。かつてNEWSとして共に活動していた加藤シゲアキとはドラマ初共演となった。
加藤との共演について内は「一緒にお芝居をするのは初めてでしたが、違和感なく楽しめました。合間で世間話や昔話をしたり、終始リラックスして現場にいる事もできましたし、自然と一緒にお芝居を共有できた感覚になりました」と振り返っている。
内博貴(泉圭吾役)コメント

事件の鍵を握る男・泉圭吾を演じての感想
自分でもかなり怪しい存在だと思います(笑)。お話の中で、泉という存在が事件にどう関わってくるのか、皆さんの予想を裏切る事ができたら嬉しいです。
加藤シゲアキとの共演について
一緒にお芝居をするのは初めてでしたが、違和感なく楽しめました。合間で世間話や昔話をしたり、終始リラックスして現場にいる事もできましたし、自然と一緒にお芝居を共有できた感覚になりました。

■放送情報
火9ドラマ『新東京水上警察』
フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54
出演:佐藤隆太、加藤シゲアキ、山下美月、中尾明慶、齋藤璃佑、山口紗弥加、皆川猿時、椎名桔平ほか
原作:吉川英梨『新東京水上警察』シリーズ(講談社文庫)
脚本:我人祥太
演出:西岡和宏、柳沢凌介、土方政人、朝比奈陽子
音楽:得田真裕
プロデュース:大野公紀
制作プロデュース:山崎淳子
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
©︎吉川英梨/講談社 ©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/suijo_keisatsu/
公式X(旧Twitter)https://x.com/suijo_keisatsu
公式Instagram:https://www.instagram.com/suijo_keisatsu/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@suijo_keisatsu
公式Threads:https://www.threads.com/@suijo_keisatsu























