『あなたを奪ったその日から』仁村紗和×平祐奈×阿部亮平×筒井道隆クランクアップコメント

6月30日に最終回を迎えるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『あなたを奪ったその日から』。メインキャストの仁村紗和、平祐奈、阿部亮平、筒井道隆からクランクアップコメントが到着した。
本作は、食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)に憎しみを抱くなか、図らずも旭の次女・萌子(倉田瑛茉)を誘拐することから始まる、11年に及ぶ母の復讐と親子愛の壮大なストーリー。
最終回の放送を前に、旭を執拗に追いかける週刊誌の記者・東砂羽役の仁村、旭のもう一人の娘・梨々子役の平、梨々子の元家庭教師・玖村役の阿部、旭の右腕・望月役の筒井からクランクアップコメントが届いた。
東砂羽という自身と同じ名前の役を演じた仁村は、「自分と同じ名前の役名をすることは、なかなかないと思うので、とても思い入れがあります」と特別な思いを胸に撮影に臨んでいたことを告白。
また、自らが犯した罪を胸に抱えたまま、苦しみの中で生きてきた梨々子を演じた平は、「梨々子という役を演じさせていただいて、自分でも知らない感情が芽生えたり、とても新鮮で、すごく刺激的な日々を過ごさせていただきました」とコメント。
そして、紘海に結城家の内情を教えたり、旭に紘海の正体を伝えたりと、「実は今作のキーパーソン」との呼び声も高かった玖村役の阿部は、「“玖村”としては、さんざんな人生を送らせていただきましたが、そんな玖村を愛していただけているような演技が、僕ができていたとしたら…、いいなと思っています」と、初めての役どころに試行錯誤しながら向き合ったことを明かした。
最後に、旭の右腕・望月を演じた筒井は「とてもやりがいのある役をさせていただき、有難かったです。ドラマの内容は、すごくハードではあったのですが、現場はとっても和やかで、楽しかったです」と撮影を振り返った。
コメント
仁村紗和
ありがとうございました! お疲れ様でした。東砂羽を演じることができて、とても楽しかったです。自分と同じ名前の役名をすることは、なかなかないと思うので、とても思い入れがあります。最終回に向けて、さらに怒涛の展開になっていき、目が離せないラストになっていると思います。わたしも最後まで放送、楽しみにしています。ありがとうございました!
平祐奈
撮影では、大変な山がたくさんありました。スタッフのみなさんも大変だったと思うのですが、現場はとっても和やかで、平和で、現場に来ることが、すごく楽しみでした。梨々子という役を演じさせていただいて、自分でも知らない感情が芽生えたり、とても新鮮で、すごく刺激的な日々を過ごさせていただきました。本当に素敵な作品と出会えて、私も嬉しく思います。ありがとうございました!
阿部亮平(Snow Man)
お疲れ様でした! とても濃い撮影期間を過ごすことができました。自分にとって、これまで演じたことのない役どころでしたので、挑戦という感じでした。“玖村”としては、さんざんな人生を送らせていただきましたが、そんな玖村を愛していただけているような演技が、僕ができていたとしたら…、いいなと思っています。ありがとうございました!
筒井道隆
みなさん、お疲れ様でした。とてもやりがいのある役をさせていただき、有難かったです。ドラマの内容は、すごくハードではあったのですが、現場はとっても和やかで、楽しかったです。お先に失礼します。ありがとうございました!

サスペンスフルなストーリーの中で生まれる親子愛を描く物語。『アルジャーノンに花束を』、『砂の塔~知りすぎた隣人』の池田奈津子が脚本を手がける。
■放送情報
『あなたを奪ったその日から』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00~22:54放送
出演:北川景子、仁村紗和、平祐奈、阿部亮平(Snow Man)、水澤紳吾、小川李奈、一色香澄、田山由起、内藤秀一郎、原日出子、鶴田真由、大浦龍宇一、中原丈雄、筒井道隆、大森南朋
脚本:池田奈津子
演出:松木創、淵上正人、本間利幸、大﨑翔
企画:水野綾子
音楽:村松崇継
主題歌:back number「ブルーアンバー」(ユニバーサル シグマ)
プロデューサー:三方祐人
制作:カンテレ、共同テレビ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/anauba/
公式X(旧Twitter):https://x.com/anauba_ktv
公式Instagram:https://www.instagram.com/anauba_ktv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@anauba_ktv



























