『スター・ウォーズ:キャシアン・アンドー』S2、4月23日配信へ 特報&キービジュアルも

『スター・ウォーズ』のオリジナルドラマシリーズ『スター・ウォーズ:キャシアン・アンドー』シーズン2が、4月23日よりディズニープラスで日米同時独占配信されることが決定し、あわせて特報映像が公開された。
本作は、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前を描いた『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に直結する、“反乱軍”として立ち上がる名もなき戦士たちの物語。
主人公は、極秘チーム“ローグ・ワン”で命がけのミッションに挑んだ名もなき戦士たちの一人であり、反乱軍の情報将校として活躍したキャシアン・アンドー(ディエゴ・ルナ)。シーズン1は、マーヴァを弔うパレードの中で響いた「帝国と戦え!」というマーヴァの声に鼓舞され街で暴動が起きたように、各地でくすぶっていた“反乱”の灯が宿るまでが描かれた。その続きの物語を描くシーズン2では、『ローグ・ワン』に直結するまでの最後の4年間の物語が描かれる。市井に生きる一般市民でしかなかったキャシアンがどのようにしてこの“大義”のために自らを犠牲にし、デス・スターを破壊するべく決死のミッションに臨む、反乱軍のヒーローとなっていくのか。
『ローグ・ワン』を手掛けたトニー・ギルロイが、シーズン1に引き続きエグゼクティププロデューサー兼脚本を担当する。
公開された特報映像には、反乱組織の仲間となったキャシアンが“革命”を起こすべく命を懸けてミッションに挑む姿が映し出されている。また、『ローグ・ワン』で登場した、過激派の反乱戦士ソウ・ゲレラ(フォレスト・ウィテカー)や反乱軍の基地から飛び立つXウイング、そしてキャシアンが反乱軍用に再プログラムした元帝国軍の警備ドロイドで相棒のK-2SOらしきドロイドの姿も垣間見える。
映像とともに流れている楽曲は、シンガーソングライターのスティーブ・アールが第47回グラミー賞で最優秀コンテンポラリー・フォーク・アルバム賞を初めて受賞したアルバムに収録された楽曲「The Revolution starts now(革命はいまはじまる)」。
あわせて公開されたキービジュアルには、ディエゴ・ルナ演じるキャシアン・アンドーの鋭い表情が描かれている。
なお、主演のルナは、4月18日から20日にかけて幕張メッセにて開催される「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025」で来日する予定だ。
■配信情報
『スター・ウォーズ:キャシアン・アンドー』シーズン2
ディズニープラスにて、4月23日(水)より日米同時独占配信
©2025 Lucasfilm Ltd.






















