芳根京子×渡邊圭祐、横浜DeNAベイスターズ日本一に大興奮 「そのままベイファンになって」
芳根京子が主演を務めるドラマ『まどか26歳、研修医やってます!』(TBS系)の公式Instagramがオフショットを公開した。
本作は、水谷緑著『まどか26歳、研修医やってます!』『あたふた研修医やってます。』『離島で研修医やってきました。』(KADOKAWA刊)を原作としたお仕事ドラマ。“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医が、令和の働き方改革で変わりゆく医療現場で、「研修医はお客様」と皮肉を言われ戸惑いながらも、ベテラン医師たちの試練に立ち向かい、同期の仲間たちと励まし合って、医師として女子として、人生と向き合う濃厚な2年間を描く。
公開されたオフショットは、第5話の冒頭でまどか(芳根京子)と砂田直人(渡邊圭祐)が飲み屋で横浜DeNAベイスターズが日本一に輝く瞬間を見守っていたときのもの。2人はベイスターズのユニフォーム姿で、思いっきりはしゃいでいる様子が写されている。
また、投稿には「この写真覚えていますか?1話での球場シーンでのオフショットと似てる…?」とも書かれている。今回のオフショットでは芳根がスティックバルーンで渡邊の頭を打っているが、第1話の球場でのオフショットでは渡邊がスティックバルーンで芳根の頭を打っていた。
該当のシーンでまどかは「来年はリーグ優勝!また一緒に見ようね」と砂田に言っていたが、第5話では2人は別れてしまうことに。コメント欄には「砂田くん浮気じゃなかったー!」「この2人が好きすぎる」「そのままベイファンになって」といった声が寄せられた。