前田旺志郎&中島瑠菜、『うちの弟どもがすみません』出演決定 畑芽育の幼なじみ役に

『うちの弟ども』に前田旺志郎&中島瑠菜

 12月6日に公開される畑芽育主演映画『うちの弟どもがすみません』に前田旺志郎と中島瑠菜が出演することが決定した。

 本作は、シリーズ累計発行部数240万部を突破するオザキアキラによる同名漫画を実写映画化するラブコメディ。映画『君に届け』、アニメ『聖☆おにいさん』の根津理香が脚本を手がけ、『恋わずらいのエリー』『先生の白い嘘』の三木康一郎が監督を務める。

 頑張り屋さんの長女・糸を畑が演じ、クールだけど家族想いな長男・源役でHiHi Jetsの作間龍斗、頭が良くてスマートだけど、たまに腹黒な次男・洛役で美 少年の那須雄登、ミステリアスなシャイボーイ三男・柊役で少年忍者の織山尚大、甘えん坊な一家のアイドル、四男・類役でジュニアの内田煌音が共演する。また、成田家5人姉弟の両親役で笛木優子と麒麟の川島明が出演する。

 実の兄・前田航基とのお笑いコンビ「まえだまえだ」として活躍し、その後、是枝裕和監督作『海街diary』や山田洋次監督作『キネマの神様』に出演、10月からスタートする『オクラ〜迷宮入り事件捜査〜』(フジテレビ系)にも出演している前田が演じるのは、糸の幼なじみの本間央太。いつも元気で周りを明るく盛り上げ、だれよりも糸の幸せを願っている。

 2021年に『松竹 JAPAN GP GIRLS CONTEST Supported by BookLive』でグランプリを受賞し、その後、『なのに、千輝くんが甘すぎる。』や『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』などにも出演した中島が演じるのは、同じく糸の幼なじみの宝生恵。恵は、源(作間龍斗)への恋心に気づいた糸の背中を押す重要な役割を果たしていく。

コメント

前田旺志郎(本間央太役)

ほのぼのとした作品の雰囲気が素敵でそこに参加させていただけるのが嬉しかったです。畑さん、作間さんのお2人は元々面識があったのも現場に参加する前に安心できる要素でした。現場に入った時には畑さんと4兄弟の関係性がかなり完成していたので、とても楽しく撮影ができました。

中島瑠菜(宝生恵役)

私の演じたメグちゃんは、糸ちゃんの幼なじみでロマンチックなことが大好きな女の子です!
以前ご一緒させていただいた畑芽育さんと幼なじみの役と聞いた時は、とても嬉しかったです!
短い撮影期間でしたが、出演者の皆さんとお話したり、バーベキュー場のシーンでお肉を焼いたりしながら、成田家の仲睦まじい姿を見れて幸せでした! ぜひ劇場でご覧ください!

■公開情報
『うちの弟どもがすみません』
12月6日(金)全国ロードショー
原作:オザキアキラ『うちの弟どもがすみません』(集英社『別冊マーガレット』連載)
出演:畑芽育、作間龍斗、那須雄登、織山尚大、内田煌音、前田旺志郎、中島瑠菜、笛木優子、川島明(麒麟)
監督:三木康一郎
脚本:根津理香
製作:「うちの弟どもがすみません」製作委員会
配給:松竹株式会社
©2024「うちの弟どもがすみません」製作委員会 ©オザキアキラ/集英社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/uchioto-movie/
公式X(旧Twitter):@uchioto_movie
公式Instagram:@uchioto_movie
公式TikTok:@uchioto_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる