菅田将暉、『寄生獣』で韓国ドラマデビュー 坂口健太郎、青木崇高ら相次ぐ“韓国進出”

菅田将暉、『寄生獣』で韓国ドラマデビュー

 Netflixで配信中の韓国ドラマ『寄生獣 ーザ・グレイー』。原作は岩明均による日本の漫画『寄生獣』で、これまでテレビアニメ化や映画化もされてきた人気コミックだ。韓国版は、韓国を舞台にしたオリジナルストーリーとして、全6話に再構成されており、その最終話に菅田将暉がサプライズ出演して話題を呼んでいる。

 人間の脳を乗っ取り、全身を支配する寄生生物“パラサイト”が韓国に飛来。スーパーで働くチョン・スイン(チョン・ソニ)は、顔の右側をパラサイトの「ハイジ」に寄生され、人間でもパラサイトでもない“変種”になってしまうが、ハイジと共生していくようになる。

 第6話のラスト、パラサイトの殲滅を担当する特殊部隊「ザ・グレイ」のチーム長、チェ・ジュンギョン(イ・ジョンヒョン)のもとに、日本人のルポライターが訪ねてくる。寄生生物に詳しい専門家で、重要な情報を伝えに来たという、その人物の名は「泉新一」。原作漫画の主人公の名前と同じだ。彼はジュンギョンに右手を差し出して握手を求めるが、その手にはパラサイトの「ミギー」が寄生していることを思わせる。

 新一の右手のクローズアップで最終話は幕を閉じ、ここから新たな物語が展開していくのを予想させるラストだ。新一を演じる菅田のセリフは、「こんにちは、泉真一です」のみ。だが、菅田は大きな存在感と余韻を残し、シーズン2の制作は未定であるにもかかわらず、続きを期待せずにはいられない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる