見上愛、『春になったら』奈緒&深澤辰哉との共演語る 「どんどんグルーブ感が出ている」

見上愛、『春になったら』美奈子役を語る

 毎週月曜22時よりカンテレ・フジテレビ系で放送中の『春になったら』。第7話の放送に向けて、美奈子役の見上愛よりコメントが到着した。

 奈緒と木梨憲武がW主演を務める本作は、3カ月後に結婚する娘と3カ月後にこの世を去る父のハートフル・ホームドラマ。

 2月26日放送の第7話では、体の限界を感じ始めた雅彦(木梨憲武)が、瞳(奈緒)をキャンプに誘う。食も細くなり、父の体調の悪化を目の当たりにした瞳は父と2人きりで冬のキャンプに行くことを決め、最後になるかもしれない旅行で父娘それぞれホントの気持ちが見えてくる。

 その頃、「会って話したい」という瞳からの連絡を保留していた一馬(濱田岳)も、瞳の息抜きの、エステや料理教室に一緒に付き合う親友・美奈子(見上愛)も、前へ進む決意をする。

 岸(深澤辰哉)への思いを振り切って前へ進もうとする美奈子を演じる見上は、第7話について、「7話では、他のみんなもそれぞれ前に進もうともがいていて、台本を読んでいて私も一歩を踏み出す勇気をもらえる回でした。現場の雰囲気は相変わらず、穏やかで笑いの絶えない日々です。奈緒さんと深澤さんとはどんどんグルーブ感が出てきて、会話のテンポも瞳と岸くんと美奈子みたいになっています。お二人の人柄の良さがお芝居にも滲み出ていて、撮影の後はいっつも温かい気持ちで帰っています!」とコメントを寄せている。

見上愛 コメント

瞳とお父さんを見ていて感じた、“時間は無限じゃない”という思いから、美奈子らしく葛藤しながらも前向きに生きていく姿が描かれています。そんなに簡単に気持ちの整理はつきっこないのだけれど、それでも前に進み続ける美奈子の強さや人間らしさを大事に演じました。 7話では、他のみんなもそれぞれ前に進もうともがいていて、台本を読んでいて私も一歩を踏み出す勇気をもらえる回でした。現場の雰囲気は相変わらず、穏やかで笑いの絶えない日々です。奈緒さんと深澤さんとはどんどんグルーブ感が出てきて、会話のテンポも瞳と岸くんと美奈子みたいになっています。お二人の人柄の良さがお芝居にも滲み出ていて、撮影の後はいっつも温かい気持ちで帰っています!

■放送情報
『春になったら』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:奈緒、木梨憲武、深澤辰哉、見上愛、西垣匠、影山優佳、矢柴俊博、光石研、橋本マナミ、筒井真理子、小林聡美、濱田岳
脚本:福田靖
音楽プロデューサー:福島節
主題歌:福山雅治「ひとみ」(Amuse Inc. / Polydor Records)
監督:松本佳奈、穐山茉由
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)
音楽プロデューサー:福島節
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト: https://www.ktv.jp/haruninattara/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/haru_ktv
公式Instagram:https://www.instagram.com/haru_ktv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる