『新空港占拠』牛=サーヤの登場に「待ってました!」 和泉の“衝撃動画”の真偽は?

『新空港占拠』サーヤに「待ってました!」

 櫻井翔が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』第4話に、“あの人”が登場したことが話題を呼んでいる。このドラマの見どころとして、武装集団「獣」の正体に関する考察が挙げられるが、第4話では「馬」の堀江海斗を竹内まなぶ(カミナリ)、「猪」の松長仁に後藤剛範、そして「牛」の掛川瑠美をサーヤ(ラランド)が演じていることが明らかとなった。

『新空港占拠』「獣」馬はカミナリ 竹内まなぶ、牛はラランド サーヤ、猪は後藤剛範

櫻井翔主演の日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』。「獣」馬の正体がカミナリの竹内まなぶ演じる堀江海斗、牛の正体がラランドのサーヤ…

 放送後、サーヤが自身の公式X(旧Twitter)で「牛」の仮面を外した際のカットを載せると、「出てきた瞬間叫びました!」「サーヤちゃんかなって思って1話からずっと楽しみに待ってました!」とファンからのコメントが相次いだ。

 近年では『かしましめし』(テレビ東京系)や『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)に出演するなど、芸人としての活動以外にもマルチに活動しているサーヤ。実は女優としての評価は『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督のお墨付き。「サーヤさんは憑依型。普段ではない、別人になっている感じ。めちゃくちゃ女優向き。見つかるぞ、と思う」と過去に言葉を残しており、今回の抜擢は予言通り、その演技力がまさに“見つかった”わけだ。(※)サーヤ演じる「牛」こと掛川瑠美の抱える闇も、そう遠くないうちに暴かれそうな予感。

綾部の乗っていた車のナンバーが「315(サイコ)」

 一方、物語は怒涛の展開を迎え、謎の警官・綾部(吉田健悟)がえみり(吉田帆之華)と裕子(比嘉愛未)を拉致する。これまで、「犬・鼠・もしくは13番目の動物なのでは?」と考察が飛び交っていた綾部だが、獣はえみりと裕子の拉致を知らなかったことから、彼は獣ではないとの意見もある。

 そうなると、まだ謎の多い「山猫」サイドの人間なのではないかとも考えられる。現状では、“武蔵の兄が山猫説”も有力説としてSNS上では反響を呼んでいるが、まだ断定するにはヒントが足りないかもしれない。

 ちなみに、錠剤をバリバリと食す狂気的な一面が印象的だった綾部だが、彼が乗っていた車のナンバーが「315(サイコ)」という点にはつい笑ってしまう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる