『ONE DAY』第10話に遠藤憲一が登場 「二宮君は、いい俳優になったなと思った」

『ONE DAY』第10話に遠藤憲一が出演

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務めるフジテレビ月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』の第10話に遠藤憲一が出演することが発表された。

 本作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブという“たった1日”の出来事を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。主人公は別々の人生を歩んできた、全く関わりを持たない3人の男女。ドラマで描かれる1日の中でも3人の物語が同時並行で進行していくが、次第に運命の交錯へと導かれていく。聖夜が終わり、時計の針が再び午前0時を指した時、彼らの目の前に広がる光景とは。

 12月11日放送の第10話に登場する遠藤が演じるのは、二宮演じる誠司の前に現れる、とある重要人物・ 紫陽(しよう)。

 誠司(二宮和也)は、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介)から、天樹勇太が警察官であり、国際犯罪組織アネモネを潰すために蜜谷が“勝呂寺誠司”として組織に送り込んだと聞かされる。一方でアネモネでは、メキシコの犯罪組織ロス・クエルボとの密輸取引を目前に控えており、警察として潜入捜査をする顔と、アネモネの2代目ボス・笛花ミズキ(中川大志)の右腕としての顔、2つの顔を持つ誠司。第10話で、そんな誠司の前に紫陽(遠藤憲一)という人物が現れる。そこで明らかとなる新たな事実とは。ただならぬ雰囲気を醸し出す紫陽はどんな人物なのか。

 遠藤と二宮はバラエティー番組で何度も共演しているが、作品での共演は『天城越え』(TBS系)以来、25年ぶりとなる。 

遠藤憲一(紫陽役)コメント

二宮君とは、彼が少年時代にドラマ(『天城越え』)で共演している。それ以降は、嵐となった二宮君とバラエティーで何度も共演し、俺のポンコツぶりを何度も見られている。今回は久しぶりのドラマ共演。ポンコツとは真逆の役での対面。なんか恥ずかしかった。そしてあらためて二宮君は、いい俳優になったなと思った。

■放送情報
『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:二宮和也、中谷美紀、大沢たかお、江口洋介、佐藤浩市
【逃亡編】中川大志、松本若菜、中村アン
【地方テレビ局編】福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善
【レストラン編】桜井ユキ、井之脇海、今井英二、栗原英雄
脚本:徳永友一
企画・プロデュース:成河広明
演出:鈴木雅之
主題歌:ミイナ・オカベ「Flashback feat. Daichi Yamamoto」
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/
公式X(旧Twitter):@oneday_xmas_ado
公式Instagram:@oneday_xmas_ado

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる