キム・ヒャンギ×シン・ヒョンスン、初披露の歌は「真心を込めた」 『プレイ・プリ』を語る

キム・ヒャンギ&シン・ヒョンスンが語る

 日本でも話題となった韓国ドラマ『愛の不時着』のプロデューサーと、『梨泰院クラス』のプロデューサーが生み出すHulu初のオリジナル韓国ドラマ Huluオリジナル『プレイ・プリ』が11月18日正午より配信される。原作はWEBマンガの『プレイリスト』で、女子大生のハンジュと人気アイドル・ドグクの秘密の恋を描く。

 ハンジュを演じるのは、子役時代から高い演技力が評価され、23歳ながら芸歴18年ものキャリアを持つキム・ヒャンギ。ドグクは、2020年にカカオエンターテインメントが開催したオーディションで5000倍の競争率を勝ち抜き優勝し、次々と話題作に出演している注目の俳優、シン・ヒョンスンが演じる。

 リアルサウンド映画部ではキム・ヒャンギとシン・ヒョンスンにインタビューを実施。初共演となるお互いの印象から、ドラマの中で歌を初めて披露することについての心境や覚悟までを聞いた。

シン・ヒョンスン「あえてコメディ色を出そうと自分なりに解釈して演じた」

『プレイ・プリ』

ーードラマではお2人がとてもかわいらしい雰囲気を醸し出していました。本作が初共演ですが、お互いにどのような印象持たれましたか?

キム・ヒャンギ(以下、ヒャンギ):ヒョンスンさんと初めてお会いしたのは、まだ撮影に入る前、マクチュン役のヨンオさんと一緒にテスト撮影をしたときでした。その時に、ドグクとイメージがぴったり合う方だと思いました。

シン・ヒョンスン(以下、ヒョンスン):僕は子どもの頃からヒャンギさんの映画やドラマなどの作品をたくさん観ていたので、実際に初めてお会いしたときは不思議な感じがしました。多くの方がそうかもしれませんが、僕の頭の中にあるキム・ヒャンギさんは、まだ子どもっぽいイメージだったんですが、初めてお会いして「あ! 大学生のハンジュだ」と思いました。

キム・ヒャンギ
キム・ヒャンギ

ーー私もヒャンギさんを子役時代から知っているので、ヒョンスンさんと全く同じ気持ちでした(笑)。ところで、ヒャンギさんが演じるハンジュ、ヒョンスンさんが演じるドグクはどういう人物だと解釈していますか? そしてどんなことを意識して演じられましたか?

ヒャンギ:ハンジュは、素顔を隠して趣味の弾き語り動画をSNSに投稿している「プリ」、そしてドグクはアイドル「レビ」という本来のキャラクターと別のもう一つのキャラクターを持っている登場人物です。私が意識して演じたのは、ハンジュは夢を諦めずに現実と戦いながら頑張ってきた人だということです。その気持ちはどこからきたんだろうか……ということを忘れずに演じようと思いました。ドラマをご覧になれば分かると思いますが、ハンジュは過去の心の痛みを抱えて生きているんです。夢をずっと追い続けて、過去の心の痛みさえ夢として記憶したいと思っていたと感じています。ハンジュがそんなふうに考えるようになったのはなぜなんだろう、その気持ちはどこからきたんだろうということもあわせて考えながら演じました。そしてハンジュは、現実にぶち当たり葛藤する中、ドグクと出会いました。過去の心の傷が自分に何らかの影響を与えていることにそこで気づいた思うので、その点も気を配りながら演じました。

『プレイ・プリ』

ーーなるほど。

ヒャンギ:演技をしながらもう一つ気を付けたところは、一見するとハンジュはちょっと冷たく、心を閉ざしている女性に見えたりします。でもハンジュなりの事情があるし、彼女は心が成熟しているので、その点もしっかりと演技をしてみせようと思いました。

シン・ヒョンスン
シン・ヒョンスン

ヒョンスン:僕が考えるドグクは、ちょっと子どものようなところがあって、子犬みたいにすごく純粋な魂の持ち主だと感じました。これが彼の素のキャラクターだと思うんです。もう一つ別のキャラクターとして、ドグクはアイドルのレビという顔を持っています。ドグクと違ってレビは大人だと感じる部分があるので、その両面をしっかり出したいと思いました。ドグクに関して言えば、彼はおそらく周りを気にしないで行動する人だと思うので、その点を意識しました。つまりドグク自身がしたいこと、好きなことが明確で、さらにその点に対して彼は正直なんです。彼は自分のやりたいことをやり遂げるために、物語の序盤である選択をします。そこであまりにも正直さを出し過ぎるとわがままな人になってしまうので、彼のキャラクターに合わないと感じました。のめり込んで演じるのではなく、あえてコメディ色を出そうと自分なりに解釈して演じました。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる