『単身花日』確実に花に心を奪われつつある舜 クレイジーボーイ片山役・田中樹の存在感も

『単身花日』確実に花に心を奪われつつある舜

 また、クレイジーボーイ・片山直哉(田中樹)の存在も、気になるところ。以前、花の顔面に水をぶっかけて注目を浴びてしまったカフェに、通い続けられるメンタルの強さ。そして同じカフェで、今度は舜にチョコレートパフェをぶっかけられていたのもじわじわくる。顔面がアイスまみれになりながら、「このチョコレートパフェ、甘さ控えめで32歳の俺らにはちょうどいい」とキメ顔をしていた瞬間、なんだか片山が愛おしく思えてきた。

 さらに、「お前も食ってみろよ」と舜にパフェをぶっかけ返した片山。やりそうだとは思ったが、まさか本当にやるとは……。花の時のことを、ちっとも反省していなかったのだろうか。舜も片山も、かなりのトンチキ行動を繰り広げているのに、本人たちは至ってまじめなのが面白い。とりあえず、今後このカフェの店員は、片山が来店したら汚されてもいいように床にビニールシートを敷いた方がいいかもしれない。

 さてさて、今週もツッコミどころが満載だった『単身花日』。花は、「わたし、桜木くんとどうにかなりたいわけじゃない」と言っていたが、それにしては距離が近すぎでは? “天性のおぼこフェロモン”を持つ花は、なぜ舜に執着しているのだろう。そして、たびたび回想に登場する森のシーンの謎とは? 第4話の放送が待ちきれない。

■放送情報
『単身花日』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:重岡大毅(WEST.)、新木優子、田中樹(SixTONES)、高梨臨、長井短、前原瑞樹、金澤美穂、宮崎莉里沙、小沢真珠、茅本梨々華、染谷隼生、高村佳偉人
原作:いわしげ孝 『単身花日』(小学館『ビッグコミックス』刊)
脚本:川﨑いづみ
演出:森脇智延、神徳幸治、瀬野尾一
音楽:沢田完
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、島本講太(ジェイ・ストーム)、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)、小杉真紀(トータルメディアコミュニケーション)、石田菜穂子(テレビ朝日)
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる