『神の雫/Drops of God』に岡本あずさ出演へ 山下智久との対談インタビュー映像も

山下智久主演『神の雫』に岡本あずさ出演

 9月15日からHuluで独占配信される日仏米共同製作ドラマ『神の雫/Drops of God』に岡本あずさが出演していることが発表された。

 山下智久初の海外ドラマ主演作となる本作は、日本のワインブームにも火を付けた、作・亜樹直、画・オキモト・シュウによる人気漫画『神の雫』(講談社)を実写ドラマ化したもの。仏英日の多言語ドラマシリーズとして、レジェンダリー・テレビジョン1(アメリカ)と独立系製作配給会社のダイナミック・テレビジョン2(アメリカ)、フランス国営放送局グループのフランス・テレヴィジオン、そしてHulu Japanの4社で共同製作を行う。

 世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが亡くなった。フランス・パリで暮らす彼の娘カミーユと、彼に師事していた遠峰一青(山下智久)は弁護士に呼び出され、彼の遺言を聞く。それは、ワインに関する3つのテストの勝者どちらかに、総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションを含む莫大な遺産を譲るという驚くべきものだった……。ワインに人生をかけた男と、ワインに運命を狂わされた女。若き二人の国境を越えた対決が今、幕を開ける。

 岡本が演じるのは、一青に自らの内面と向き合うきっかけを与える敏腕ジャーナリスト・片瀬百合香。原作には登場しない新キャラクターで、物語の重要なカギを握る人物だ。岡本は本作で海外ドラマ初挑戦となる。そんな百合香について岡本は「一見、頭も良くて、クールで気が強い面もあるのですが、一青と距離が縮まってからは ちょっとユーモアもあって、なかなか面白い子だなと思います」と語り、「いろんな顔を見せていきたい」とコメントした。

 Huluサイト内の『神の雫/Drops of God』ページ内では、山下と岡本の対談インタビュー映像が公開。岡本と初共演となる山下は「岡本さんはすべてを受け入れてくださるような方なので、僕もいい意味で気を使わず、リラックスして挑むことができました」と語り、岡本も「山下さんは本当に頼れるお兄さんという感じ。私は英語が全くできないので、現場で通訳さんが間に合わない時など、監督の指示を全部通訳してくださって……ありがとうございます!」と話している。

岡本あずさ(片瀬百合香役)コメント

私が演じる百合香は一見、頭も良くて、クールで気が強い面もあるのですが、一青と距離が縮まってからはちょっとユ ーモアもあって、なかなか面白い子だなと思います。お芝居でもいろんな顔を見せていきたいと思いながら、演じました。山下さんは本当に頼れるお兄さんという感じ。私は英語が全くできないので、現場で通訳さんが間に合わない時など、 監督の指示を全部通訳してくださって……本当にずっと頼りっぱなしです。ありがとうございます! 今回、山下さんは役のために体を絞っていらっしゃったのですが、そんな山下さんのストイックさが、命を顧みずワインを追求し続ける原作の一青と本当に重なるところがあるなと思いながら、いつも見ていました。劇中では回を重ねるごとに、一青と百合香の関係性もどんどん変わっていくので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。

■配信情報
Huluオリジナル『神の雫/Drops of God』(全8話)
Huluにて、9月15日(金)独占配信
出演:山下智久、フルール・ジェフリエ、トム・ウォズニチカ、スタンレー・ヴェベール、ルカ・テラッチャーノ、ディエゴ・リボン、岡本あずさほか
製作総指揮:クラウス・ジマーマン
監督:オデット・ラスキン
脚本:コック・ダン・トラン
制作:ダイナミック・テレビジョン
制作協力:アドライン・エンターテイメント
公式サイト:https://www.hulu.jp/static/drops-of-god
公式X(旧Twitter):@dropsofgodHulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる