山下智久海外ドラマ初主演作『神の雫/Drops of God』ティザー映像公開 原作者のコメントも

山下智久主演ドラマ『神の雫』ティザー映像

 9月15日からHuluで独占配信される日仏米共同製作ドラマ『神の雫/Drops of God』のティザー映像が公開された。

 山下智久初の海外ドラマ主演作となる本作は、日本のワインブームにも火を付けた、作・亜樹直、画・オキモト・シュウによる人気漫画『神の雫』(講談社)を実写ドラマ化したもの。仏英日の多言語ドラマシリーズとして、レジェンダリー・テレビジョン1(アメリカ)と独立系製作配給会社のダイナミック・テレビジョン2(アメリカ)、フランス国営放送局グループのフランス・テレヴィジオン、そしてHulu Japanの4社で共同製作を行う。

 世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが亡くなった。フランス・パリで暮らす彼の娘カミーユと、彼に師事していた遠峰一青は弁護士に呼び出され、彼の遺言を聞く。それは、ワインに関する3つのテストの勝者どちらかに、総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションを含む莫大な遺産を譲るという驚くべきものだった……。ワインに人生をかけた男と、ワインに運命を狂わされた女。若き二人の国境を越えた対決が今、幕を開ける。

『神の雫/Drops of God』ティザー映像

 公開されたティザー映像では、フランスの雄大なブドウ畑を歩く“ワインに人生をかけた男”遠峰一青(山下智久)と、車窓から風景を眺める“ワインに運命を狂わされた女”カミーユ(フルール・ジェフリエ)、そして、雷が鳴るブドウ畑を、娘を背負って歩く父の姿が。東京タワーとエッフェル塔の風景がオーバーラップする。そして「ワイン、僕の人生のすべて」という一青のセリフも。

 原作漫画『神の雫』の原作者、亜樹直(あぎ ただし/樹林伸と樹林ゆう子によるユニット名)のコメントも到着。メインキャラクターの神咲雫をフランス人女性カミーユに大胆にアレンジした点について「女性と男性の組み合わせは面白い。そういうやり方もあったのかと勉強になりました」(樹林ゆう子)とコメント。映像を観た感想については、「重厚感があって、ワンカットワンカットに手間暇がかかっているのが観てわかりました」(樹林伸)と語った。さらに、作品を楽しみにしている視聴者に対するコメントとして、「原作は日本の漫画ですが、ドラマは世界クオリティになっています。日本発の最高のドラマを観ていただきたいです」(樹林伸)、「原作“神の雫”を読んだことがある方もない方も楽しめると思います。読んだことがある方は”Reborn神の雫“といった感じで、全く新しい作品として楽しめると思います」(樹林ゆう子)とコメントした。

■配信情報
Huluオリジナル『神の雫/Drops of God』(全8話)
Huluにて、9月15日(金)独占配信
出演:山下智久、フルール・ジェフリエ、トム・ウォズニチカ、スタンレー・ヴェベール、ルカ・テラッチャーノ、ディエゴ・リボンほか
製作総指揮:クラウス・ジマーマン
監督:オデット・ラスキン
脚本:コック・ダン・トラン
制作:ダイナミック・テレビジョン
制作協力:アドライン・エンターテイメント
公式サイト:https://www.hulu.jp/static/drops-of-god
公式Twitter:@dropsofgodHulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる