『ジョン・ウィック:コンセクエンス』チャド・スタエルスキ監督、9月に来日へ
9月22日に公開される『ジョン・ウィック:コンセクエンス』のチャド・スタエルスキ監督が、9月に来日することが決定した。
2015年に1作目『ジョン・ウィック』が公開され、2017年に『ジョン・ウィック:チャプター2』、そして2019年には『ジョン・ウィック:パラベラム』と、公開されるごとに前作の全世界興収を更新し続けてきた『ジョン・ウィック』シリーズ。それに伴い、製作費もシリーズを追うごとにスケールアップしながら、戦いの舞台は全世界に拡大した。
先日実施されたLAプレミアで「来日の予定は?」と聞かれた際に「秋に行く予定だ」と答えていたスタエルスキ監督。これまでの来日では同行していたキアヌ・リーブスが全米俳優組合のストライキで不参加のため、今回は1人での来日となる。
スタエルスキ監督は、若かりし頃に格闘技・修斗の選手として日本で試合をしたことがあり、鎌倉時代の元寇を背景にしたゲームを映画化する『Ghost of Tsushima』で監督を務めることも決定している。
来日に先駆け、特別映像も公開。LAプレミアでマイクを向けられたリーブスが、「日本に来てくれますか?」という質問にはにかみながら「そう願うよ」と話している姿が。一方、監督は「9月に日本に行くよ!」と3月の時点で来日を示唆していた。
スタエルスキ監督の来日舞台挨拶プレミアは、9月13日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われる。
■公開情報
『ジョン・ウィック:コンセクエンス』
9月22日(金)公開
監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス、ドニー・イェン、ビル・スカルスガルド、ローレンス・フィッシュバーン、真田広之、リナ・サワヤマほか
配給:ポニーキャニオン
2023年/アメリカ/原題:John Wick: Chapter 4
®, TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.