“水”のウェイドに恋する“火”のエンバーが葛藤する姿が 『マイ・エレメント』本編映像公開

『マイ・エレメント』恋に葛藤する本編映像

 8月4日より公開中のディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の本編映像が公開された。

 『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世 界”、『ファインディング・ニモ』の“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』の“頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』の“死者の世界”など、ユニークでイマジネーションあふれる“もしもの世界”を舞台に、数々の物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサー最新作となる本作は、火・水・土・風の4つのエレメント(元素)が、それぞれの特性を活かしユニークな生活様式で共生している「エレメント・シティ」が舞台の物語。

 これまで20年以上に渡って数々のピクサー作品に携わってきたピーター・ソーン監督が、「もしも火・水・土・風のエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしているのか、どうやって触れ合うことができるのか?」というチャレンジングな“もしもの世界”を描いた本作。主人公は、アツくなりやすくて家族思いなエンバーと、涙もろくてやさしい自由な心を持つウェイド。自分の住むファイアタウンを出ることなく大好きな父の店を継ぐことを夢見て頑張っていたエンバーはある日、自分とは性質も性格も正反対なウェイドと出会い、少しずつ心を通わせていく。しかし、火と水のふたりはどれだけ仲を深めてもお互いに触ることすらできない。そんな中、ふたりの心が触れ合うとき、“ロマンティックな奇跡”が起きる。

 すでに公開されている本作は、公開から3日間で興行収入3億3699万6859円、動員25万4932人を記録し、週末動員ランキングでは3位にランクイン。洋画作品ではNo.1ヒットに輝いている。

「マイ・エレメント」本編映像|「エンバーの葛藤」編|大ヒット上映中!

 公開された本編映像では、火の女の子・エンバーが、水の青年・ウェイドとエレメント・シティでデートをし、初めて知る世界や、ほかのエレメントとは関われないルールの中、ウェイド対する淡い気持ちと、両親と共に大切な場所を守っていくことの狭間で揺れるエンバーの葛藤が映し出されている。そして、橋脚の下を歩くエンバーの真上を電車が通り過ぎ、線路から溢れ出してできた水のカーテンに、思わず手を伸ばすエンバーの姿や、触れたくとも触れられずにためらっていた水が途切れ、 エンバーの父の店が現れる様子なども確認できる。 

■公開情報
『マイ・エレメント』
全国公開中
監督:ピーター・ソーン
プロデューサー:デニス・リーム
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる