ピクサー新作『Elio』、『星つなぎのエリオ』の邦題で2024年春公開 特報映像&ポスターも

『星つなぎのエリオ』2024年春公開決定

 『リメンバー・ミー』のスタッフが贈るディズニー&ピクサー最新作『Elio(原題)』が、『星つなぎのエリオ』の邦題で2024年春に劇場公開されることが決定。あわせて特報映像とティザーポスターが公開された。

 『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『インサイド・ヘッド』、そして8月4日に公開される『マイ・エレメント』など、これまで様々な“もしもの世界”を描いてきたディズニー&ピクサー。新たに届けられる本作で監督・脚本を務めたのは、日本で4週連続興行収入1位を獲得し、50億円超えのヒットを記録した『リメンバー・ミー』で脚本・共同監督を務めたエイドリアン・モリーナ。そんなモリーナが新たに描くのは、宇宙の仲間たちと出逢う、少年エリオの成長物語だ。

 主人公・エリオはいつもひとりぼっち。親の期待に応えようと参加したキャンプにも馴染めずにいた。ある日、母との電話が傍受され、はるか彼方の銀河系からリーダーが集まる「宇宙サミット」に手違いで転送されてしまう。「君はひとりじゃない」。それは、遥かな星からのメッセージだった。

「星つなぎのエリオ」特報|2024年春 劇場公開!

 公開された特報映像は、人類の夢である宇宙との交信を試みようとする研究者の母オルガが宇宙からのメッセージの受信に成功し、宇宙から「リーダーを連れてこい」というメッセージを受け取るシーンから始まる。そして、偶然にも母に電話をかけてきた何も知らないエリオが、「オーケー、わかった」と返事をしてしまい、その直後に宇宙へ転送されてしまう様子が映し出されている。さらに、エリオが銀河の星々を代表するエイリアンのリーダーたちが集まる宇宙サミットに転送され、エイリアンたちの前で“地球のリーダー”を演じることを決める様子なども確認できる。

 ティザーポスターでは、エリオが宇宙に連れていかれようとしている様子が切り取られており、「君はひとりじゃない――それは遥かな星からのメッセージ」というキャッチコピーが配置されている。

 また、モリーナ監督がストーリーアーティストを務めた『トイ・ストーリー3』の監督リー・アンクリッチは、「長年ピクサーの秘密兵器として活躍してきた彼(エイドリアン・モリーナ)が、ついにスポットライトを浴びるときが来た。非常に誇りに思う」とコメントを寄せている。

■公開情報
『星つなぎのエリオ』
2024年春、全国劇場公開
監督:エイドリアン・モリーナ
制作:メアリー・アリス・ドラム
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる