眞島秀和、『ハレーションラブ』出演決定 髙橋ひかるの前に突如現れる妖しい男役に

眞島秀和、『ハレーションラブ』出演決定

 8月5日よりテレビ朝日系で放送がスタートする土曜ナイトドラマ『ハレーションラブ』に眞島秀和が出演することが決定した。

 本作は、髙橋ひかるが主演を務め、新人脚本家の若杉栞南が手がけるラブサスペンス。髙橋は、大学に行きながら、亡き父が残した写真店「ミヤマカメラ」を母と一緒に細々と営む、心理学科に通う大学3年生・深山朱莉を演じる。

 眞島が演じるのは、髙橋演じる主人公・深山朱莉に近づく謎の男・浅海恭介。浅海はあるフィルムを現像するために、引っ越し先の街にあった朱莉が営む写真店を訪れるが、そのフィルムを現像した写真には、朱莉にも見覚えのある“あるモノ”が写っていた。このことをきっかけに、朱莉と浅海は距離を縮めていく。浅海はかつて最愛の彼女を亡くしており、一時は働くこともできなかった時期も。さらに、何やら秘密を抱えている様子を見せる。この浅海との出会いと、時を同じくして朱莉の前に15年ぶりに現れる幼なじみとの再会を果たす頃から、平和だと思っていた街で次々と不穏な事件が起き始める。穏やかで優しい雰囲気をまといながらも、その素顔は謎に包まれている浅海が朱莉の前に現れたのは、果たして偶然か必然か。

 本作への出演が決まった眞島は「脚本を読み進めていくと、『この人は実はこうだったんだ!』など、登場人物の関係性が複雑に絡んでいくので、そこが面白くて早く次が読みたいという気持ちになりました」とコメント。髙橋との初共演について、「まだ撮影は始まっていないのですが、髙橋さん演じる深山朱莉が営む写真屋さんに浅海が最初にお邪魔するシーンがあり、2人きりになった時の雰囲気をどういう風に出していけるのか、今から撮影が楽しみです」と期待を寄せた。

眞島秀和 コメント

最初にドラマのタイトルを聞いた時は、ラブストーリーがメインのお話なのかなと思っていたのですが、実際に台本を読んでみると、ちょっと切ないサスペンスの印象を強く感じましたね。その中で自分がどういう役割を果たしていけるのか、出演がとても楽しみになりました。脚本をどんどん読み進めていくと、「この人は実はこうだったんだ!」など、登場人物の関係性が複雑に絡んでいくので、そこが面白くて早く次が読みたいという気持ちになり、一気に読みましたね。
僕が演じる浅海は、最初は何の目的があって街にやって来た人なのか、僕自身もわからなかったので、なかなか掴みどころがない人物だなと思っていたんですけど、台本を読み進めるうちに浅海のあることがわかったので、そこを軸に人物を組み立てていこうと、今は考えています。
まだ撮影は始まっていないのですが、髙橋さん演じる深山朱莉が営む写真屋さんに浅海が最初にお邪魔するシーンがあり、2人きりになった時の雰囲気をどういう風に出していけるのか、今から撮影が楽しみです。髙橋さんとは初共演ですが、溌剌としていてとても爽やかで元気な方だなという印象があります。僕の方が年上ということもあるので、自分のできる範囲でフォローしつつ、現場を盛り上げながらいい作品にしていければなと思っています。
そのためにも、まずは現場にはちゃんとセリフを覚えていって(笑)、できることをしっかりとやっていきたいと思いますので、どうか皆さん楽しみにしていてください。

■放送情報
『ハレーションラブ』
テレビ朝日系にて、8月5日(土)スタート 毎週土曜23:30〜0:00放送
出演:髙橋ひかる、眞島秀和
脚本:若杉栞南
演出:内藤瑛亮、長部洋平、高杉考宏、竹園元
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:髙木萌実(テレビ朝日)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
制作協力:ファインエンターテイメント
制作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる