中谷美紀と菊池風磨が互いに銃を構える 『ギバーテイカー』メイキング&場面写真公開

中谷美紀と菊池風磨が互いに銃を構える

 WOWOWにて放送・配信中の『連続ドラマW ギバーテイカー』より、中谷美紀と菊池風磨(Sexy Zone)の撮影現場レポートとメイキング、新場面写真が公開された。

 『ライフ』のすえのぶけいこ初の青年誌連載作品『ライフ2 ギバーテイカー』(講談社アフタヌーンKC)を原作とした本作は、娘を殺された刑事と、その娘を殺した猟奇的殺人犯が繰り広げる死闘を描いたクライムサスペンス。原作の設定である“妹が殺された刑事”を、“娘が殺された刑事”へと変更。中谷美紀が『連続ドラマW 東野圭吾 片想い』以来2度目となるWOWOWドラマ主演を務める。

 2022年3月下旬から5月中下旬にわたり撮影された本作。クランクアップを目前に控えたタイミングに、中谷演じる倉澤と菊池演じるルオトが再対峙するシーンの撮影が行われた。
同シーンは、今までベールに包まれていた真実が明らかとなる本作において重要な場面で、台本は約12ページにもわたる。

 中谷は撮影前に鈴木監督たちと綿密な話し合いと確認を重ねていく。一方、菊池は中谷の姿を少し離れたところから見つめ、時折、膨大なセリフを体に馴染ませるよう呟き復唱。

 中谷と菊池は、役柄の設定上、あえてコミュニケーションを控えて撮影の日々を過ごしてきた。互いに銃を構え、心理戦を繰り広げる長尺のシーンを長回しで一気に撮影。スタッフたちは、セリフなしで魅せていく中谷の名演を「心が震えるとは、このこと」と称賛し、カットがかかるたびに思わず深呼吸する。

 菊池は、鈴木監督からの追加の指示にも応えてみせる。監督が「最高! “よくできました”のスタンプを押してあげたい!」と肩をポンと叩くと、菊池は安堵の表情を浮かべ、嬉しそうににっこり。撮影後には、笑顔を見せ合い、充実感みなぎる1日を締めくくった。

■放送情報
『連続ドラマW ギバーテイカー』(全5話)
WOWOWにて、放送・配信中
【放送】WOWOWプライム、WOWOW4Kにて、毎週日曜22:00〜放送
【配信】WOWOWオンデマンド
主演:中谷美紀、菊池風磨、深川麻衣、馬場ふみか、吉沢悠、斉藤由貴、池内博之
原作:すえのぶけいこ『ライフ2 ギバーテイカー』(講談社アフタヌーンKC)
脚本:小峯裕之
監督:鈴木浩介
音楽:林ゆうき、奥野大樹
チーフプロデューサー:青木泰憲
プロデューサー:小林祐介、黒沢淳、雫石瑞穂
制作協力:テレパック
製作著作:WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/givertaker/ 
公式Twitter:@drama_wowow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる