簡秀吉&前田拳太郎、『仮面ライダー』で築いた絆 「この先もずっと仲がいいと思う」

簡秀吉&前田拳太郎、初対面から現在までの絆

「たぶんこの先もずっと仲がいいと思う」

前田拳太郎、簡秀吉

――家族思いの一輝と、生い立ちが謎に包まれた英寿は、ヒーローとしてかなり対照的な印象があります。お互いの演じている役で羨ましいと思う部分はありますか?

前田:僕は小さい頃、『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)が好きですごく憧れていたんです。英寿は自分に自信があるところや、最初から強いキャラクターとして登場するのが、『仮面ライダーカブト』の天道総司にちょっと似ているなと思っていて、小さい頃の自分が『仮面ライダーギーツ』を観ていたら、きっと英寿にすごく憧れを抱くんだろうなぁと思いながら、いつも放送を観ています。

簡:ありがとうございます(笑)。

――簡さんから見て羨ましい部分はありますか?

簡:英寿はずっとお母さんを探しているので、どうしても家族の団らんシーンは羨ましくなりますね。一輝は両親も兄弟もいて、最終回ではみんなですき焼きを食べて……いいですよね、本当に。英寿って笑うことがほぼなくて、和気あいあいと楽しんでいる英寿っていうのをまだお見せしたことがないと思うので、そういうファミリーで楽しんでいる姿に憧れるというか、羨ましいなと思います。

――前田さんは撮影が終わったあとも、大二役の日向亘さんやさくら役の井本彩花さんに連絡することはありますか?

前田:日向さんとはほぼ一緒に暮らしてますね(笑)。それくらいいつも一緒にいます。彩ちゃんも一緒に誕生日をお祝いしたりとか、最近では日向さん、濱尾(ノリタカ)さん、小松(準弥)さん、八条院(蔵人)さん、関(隼汰)さんの男子メンバーでサウナに行ったり、プリクラを撮ったりもしました。

――今回の劇場版には仮面ライダー龍騎も参戦しますが、幼少期に観た仮面ライダーで印象深い作品はありますか?

前田:『仮面ライダー龍騎』(テレビ朝日系)の頃はまだ小さかったので、記憶はふんわりしているんですけど、やっぱり変身後の姿は覚えていたり、おもちゃで遊んでいた記憶はあるので、久々に龍騎を見たときは、懐かしい気持ちになりました。

――簡さんは思い出に残っている仮面ライダーはいますか?

簡:『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)や『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)の頃は、特に夢中になって観ていました。そこから小学校、中学校と年齢が上がるにつれて離れていた期間があって、この業界に入ったときに『仮面ライダー』ってオーディションに受かったら出られるんだと思って、「ぜひやりたいです!」って言って受けた『仮面ライダーリバイス』の選考で書類落ちして……(笑)。

一同:(笑)

簡:そこから1年後に『仮面ライダーギーツ』で受かったので、こうして仮面ライダーリバイスと共演できていることは、なんだか不思議なんですよね。恐れ多いというか、この1年で何が起きたんだ!? っていう、不思議な感覚がありました。

――1年間の撮影を終えられた前田さんから、簡さんにメッセージがあればお願いします。

前田:僕は『仮面ライダーリバイス』で出会ったみんなとは、たぶんこの先もずっと仲がいいと思いますし、同じ仕事をしている以上ライバルでもあるんですけど、みんなが一番になれるように切磋琢磨していける、すごく素敵な関係を築かせてもらえたと思うので、そういう人との繋がりは本当に大事にしてほしいなと思います。

簡:わかりました、先輩!

前田:はい(笑)。お願いします。

――では最後に、映画の見どころをお願いできますでしょうか。

前田:今回の映画はギーツとリバイスの共演ということで、対極に近いくらい作風の違う2作品が混じり合う面白さだったり、レジェンドライダーの登場もあるので、昔から『仮面ライダー』を応援してくださっている方も楽しめる作品になっていると思います。

簡:『仮面ライダーギーツ』と『仮面ライダーリバイス』、そして『仮面ライダー龍騎』の3つの世界が合わさって、バトルロワイヤルでライダー同士が戦うのは、新鮮で見応えがあると思うので、そこに注目してほしいです。特に『仮面ライダー龍騎』が最終回から20年後にまたバトルロワイヤルで戦うっていうのは、ファンの方からすると、めちゃくちゃ痺れる展開だと思うので、ぜひ楽しみに劇場まで足を運んでいただけたら嬉しいです。

■放送情報
『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』
全国公開中
出演:簡秀吉、前田拳太郎、木村昴(声の出演)、佐藤瑠雅、星乃夢奈、杢代和人、青島心、日向亘、井本彩花、濱尾ノリタカ、浅倉唯、八条院蔵人、小松準弥、伊藤美来(声の出演)、須賀貴匡、松田悟志、萩野崇、大貫勇輔、池田鉄洋、山崎一、堀川りょう(声の出演)、神谷浩史(声の出演)、忍成修吾、映美くらら、戸次重幸
ゲスト:錦鯉・長谷川雅紀(声の出演)
原作:石ノ森章太郎
脚本:高橋悠也、木下半太
監督:柴﨑貴行
音楽:佐橋俊彦、中川幸太郎
アクション監督:宮崎剛、藤田慧
特撮監督:佛田洋
主題歌:「Change my future」倖田來未
配給:東映
製作:「ギーツ/リバイス」製作委員会(東映/テレビ朝日/東映ビデオ/ADKエモーションズ/木下グループ/バンダイ)
「ギーツ/リバイス」製作委員会 ©︎石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
公式サイト:https://kamenrider-winter.com/
公式Twitter:https://twitter.com/toeiHERO_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる