『ボーイフレンド降臨!』髙橋海人の表現力に脱帽! 桜井ユキと田中みな実の熱い友情も

『ボーイフレンド降臨!』髙橋海人の表現力

 しかし、ここで終わらないのが田辺茂範の脚本。前作の『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)でもそうだったが、結びついておしまいとはいかない。その後、さらなる波乱が訪れるのだ。もちろん、アサヒ×かしこも例外ではない。第7話は後半から、思いもよらない展開へと舵を切っていく。

 まず、この最悪なタイミングで記憶を取り戻したアサヒ。自分が漆畑澄人と分かったからと言って、すぐに性格最低男に戻るわけではない。でも、かしこを含めたみんなが、自分の正体を隠していたことを知ってから、アサヒは変わってしまった。いや、戻ってしまったという方が正しいのだろうか……。

 かしこが、「アサヒくん!」と追いかけても、「僕、アサヒじゃないんで」と言い放つだけ。アサヒは、そんな顔をしたことがないのに。アサヒだったら、愛くるしい笑顔でニコっと振り向き、まるで子犬のようにかしこの元に駆け寄ってくるはずなのに。しんどい、しんどすぎる。

 感情がジェットコースターのように、上がって下がった第7話。次週から、アサヒは本格的に澄人に戻ってしまうのだろうか。もう、あのかわいいアサヒは見られないのだろうか……。それにしても、表情ひとつでアサヒなのか? 澄人に戻ってしまったのか? を視聴者に察させることができる髙橋海人の表現力には脱帽である。残り少なくなってきたが、アサヒとかしこ、そして渉の恋を精一杯応援していきたいと思う。

■放送情報
『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:髙橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実、末澤誠也(Aぇ! group)、片岡凜、伊藤修子、本多力、光石研、三宅健
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:残間理央、尾花典子、森田美桜
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる