黒島結菜、『クロサギ』で共演の平野紫耀は「とても頼れる座長で心強い」

黒島結菜、『クロサギ』を語る

 毎週金曜22時よりTBS系で放送中の平野紫耀主演ドラマ『クロサギ』。吉川氷柱役でレギュラー出演している黒島結菜のコメントが到着した。

 黒丸・夏原武による漫画『クロサギ』シリーズを新たにドラマ化した本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の“敵”を探し出し打倒していく物語。平野演じる主人公・黒崎高志郎が、人生のすべてを捧げ「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく。

 本作の見どころについて黒島は、「このドラマは、平野さん演じる黒崎が、詐欺師を騙す詐欺師“クロサギ”となって、詐欺師たちと対峙し、騙し返し解決していく物語です。2022年の現代を舞台にしているので、取り扱っている詐欺もとてもリアリティがあります。黒崎がシロサギを騙し返していく姿は、私自身も見ていてスカッとしましたし、皆さんも見ていて、きっとスカッとしてもらえる部分なのではないかなと思います。そして回を重ねるごとに、登場人物のキャラクターがどんどん表に出てくるので、様々な人間ドラマにも注目頂きたいです」とコメント。

 自身が演じている氷柱の役どころについては、「検事を目指している正義感の強い真面目な大学生です。父親が騙されやすくお人良しだったりするので、自分はしっかりししなきゃという面をもっていたり、黒崎に対しても、自分の考えを真正面からぶつける強い女の子だと思います。氷柱の大学生らしい等身大のピュアな部分を、私自身大事に演じていきたいと思っています。そして、そんな氷柱が黒崎と出会い、いろんな考え方に触れていく中で、自分の気持ちが揺れていく瞬間や、氷柱が悩み葛藤していく姿を是非見守って頂きたいと思います」と語る。

 そんな氷柱に対して共感できる部分はあるのか。黒島は「自分で正しいと思う部分はしっかり持っていて、譲れないところがあったり、ちょっと頑固なところは似てるかなと思います。でも、ちゃんと氷柱は言葉で伝えるので、氷柱のその真っすぐでピュアな部分はとても素敵なところだなと思います」と、自身と似ている部分とそうでない部分があると回答。

 氷柱にとっての黒崎の存在については以下のように語る。「氷柱にとって、黒崎との出会いは最悪でした。お父さんを詐欺に巻き込まないでほしかったし、お父さんが騙されてしまったことが氷柱自身悔しかったので、1話の氷柱はずっと苦しかったです。だから、黒崎に対して感情をぶつけることもとても多かったですね。ただ、彼と接していく中で、氷柱の中で徐々に芽生える複雑な感情が、回を重ねるごとに描かれていくので、心情の変化にもぜひ注目してもらえたらうれしいです」

 そんな黒崎を演じるのは主演の平野。実際に撮影をしての感想を「平野さんとお会いする前は、テレビで見ている印象で、とても面白い方だなと思っていました。そして実際お会いしてみると、スタッフの皆さんともいつも気さくにお話しされていて、みんなの中心にいらっしゃる方という印象です。とても頼れる座長で心強いですね」と語る黒島。

 最後に第2話の見どころについて、「2話は、人間の弱い部分に付け込んで、お金を奪う詐欺が描かれていて、よりリアルな人間ドラマが見れると思います。そして、氷柱は黒崎の過去を知り、そこから黒崎との関係が少しずつ変化していくので、その2人の距離感にもぜひ注目して頂けたらうれしいです」とアピールした。

 金曜ドラマ『クロサギ』第2話は、10月28日22時より放送される。

『クロサギ』10/28(金)#2 姿を現した家族の仇―クロサギとして生きる決意【TBS】

クロサギ

■放送情報
金曜ドラマ『クロサギ』
TBS系にて、毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎(特別出演)、三浦友和
原作:黒丸、夏原武(原案)『クロサギ』シリーズ(小学館刊)
脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一
音楽:木村秀彬
主題歌:King & Prince「ツキヨミ」(Johnnys’ Universe)
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/
公式Twitter:@kurosagi2022tbs
公式 Instagram:kurosagi2022_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる