アクション、ラブストーリーなどてんこ盛り パワーアップした『七人の秘書 THE MOVIE』

劇場版『七人の秘書』は一味違う?

 リアルサウンド映画部の編集スタッフが週替りでお届けする「週末映画館でこれ観よう!」。毎週末にオススメ映画・特集上映をご紹介。今週は“クールな武闘派秘書”長谷不二子タイプの宮川が『七人の秘書 THE MOVIE』をプッシュします。

『七人の秘書 THE MOVIE』

 2020年10月から12月にかけてテレビ朝日系木曜ドラマ枠で放送された連続ドラマ『七人の秘書』が初の映画化。表では“名もなき秘書”として働き、裏ではさまざまな能力を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍する“七人の秘書”の活躍を描いた、勧善懲悪型のストーリーだ。

 主演を務めるのは木村文乃。そして“七人の秘書”には、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介と、主演クラスの俳優陣が大集結。劇場版では、“七人の秘書”を演じるレギュラーキャストに加え、脚本の中園ミホ、監督の田村直己ら、連続ドラマ版のキャスト・スタッフが再集結した。

 10月2日には映画の公開を記念したスペシャルドラマも放送され好評を博したが、劇場版はドラマ版からさらにスケールがアップ。橋爪功、 杉田かおる、リリー・フランキー、岩下志麻など、連続ドラマ時代から各話に登場するゲストの豪華さも話題になっていたが、劇場版で新たに登場するのは笑福亭鶴瓶、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子と、こちらも主演クラスの俳優陣。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる