『新・信長公記』永瀬廉が“愛”を見つけたラスト “魅せる”作品へと昇華させた俳優陣の好演

『新・信長公記』永瀬廉が愛を見つけたラスト

 何のために、生きるのか。そんなことは分からない。でも、分からないからこそ、人生は楽しいのかもしれない。“覇王”だった前世の信長。もしかしたら、また前世の記憶を呼び起こしてしまう可能性もある。けれど、今はみやびという愛すべき人がそばにいてくれる。彼女は、何度でも信長に“和の心”を思い出させてくれるだろう。

 「生まれてきた意味を見つけた」とみやびに語りかけた時の信長は、確実に愛する人を見つめる瞳をしていた。凛々しさがありつつも、少年感が残っているような。いつも、信長は一人で色々なことを抱え込んでしまうけれど、みやびがいてくれたら大丈夫。みやびの前では、彼も弱くなれるのかもしれない。なんだか、安心したラストとなった。

 このドラマが終わっても、特進クラスの武将たちの絆は、永遠に続いていくだろう。銀杏高校の教師になったみやびとの関係性も。このままずっと観ていたいところではあるが、ひとまずは毎週楽しませてくれた彼らに拍手を送りたい。トンチキ方向に大振りしてしまう可能性もあった本作を、“魅せる”作品へと昇華させたのは、彼らの演技力があってこそ。またいつか、“うつけ”な武将たちに会えることを願って。

■配信情報
『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』
Huluにて配信中
出演:永瀬廉(King & Prince)、山田杏奈、西畑大吾(なにわ男子)、萩原利久、犬飼貴丈、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦、柄本明
原作:甲斐谷忍『新・信長公記~ノブナガくんと私~』(講談社『ヤンマガKC』刊)
脚本:金沢知樹、伊達さん
監督:中島悟、豊島圭介
チーフプロデューサー:沼田賢治
プロデューサー:中山喬詞、小島祥子、清家優輝
共同プロデューサー:三上絵里子
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/
公式Twitter:@shincho_drama
公式Instagram:@shincho_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる