『ちむどんどん』“当事者”よりも山田裕貴の動きが話題に 「お祈りポーズがかわいい」

『ちむどんどん』見守る博夫がかわいい

 9月22日に放送された『ちむどんどん』(NHK総合)第119話では、ついに智(前田公輝)が、みんなが見ている前で歌子(上白石萌歌)に想いを告げてプロポーズし、歌子がそれを受け入れる。

 第118話では、空気を読めず、智の告白を邪魔してしまう暢子(黒島結菜)に、普段は穏やかな博夫(山田裕貴)が「おとなしくしてくれない!?」と声を荒げたことが話題を呼んだが、ようやく智は真っ直ぐに歌子に向き合い、「好きなわけよ。歌子を想うとちむどんどんする! 俺は歌子と結婚したい! 結婚してください」と伝えることができた。SNSでは、長年、智に片想いしてきた歌子に対して「本当に良かったね!」「おめでとう!」という声が上がる一方、「付き合ってから結婚しないの?」「比嘉家の人たちって、いきなり結婚するよなぁ」など、交際0日婚へのコメントも多かった。

 智のプロポーズに嬉し涙をこぼしながら「うん!」と答えた歌子に、智を押しのけ飛びついて「おめでとう!」と祝う暢子には、「やっぱり、これが暢子(笑)」という声が。そんな中、手を合わせて祈りながら見守っていた博夫が「お幸せに~」と言って祝っていたのが本当にかわいかった。SNSでも「お祈りポーズする博夫さん、めっちゃキュート」「祈る博夫の姿が良かった」といった、博夫への絶賛コメントが多く見られた。

 一方、和彦(宮沢氷魚)と健彦(三田一颯)と共に、沖縄・やんばるで暮らすことに決めたと、優子(仲間由紀恵)に伝えた暢子。東京の暢子の店「ちむどんどん」は今後どうなるのか。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00~8:15、(再放送)12:45~13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30~7:45、(再放送)11:00 ~11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる