『初恋の悪魔』は菅生新樹の飛躍の足がかりに? 菅田将暉や兄弟俳優のケースから考える

『初恋の悪魔』で菅生新樹は飛躍するか

 菅田将暉の弟・菅生新樹が、現在放送中のドラマ『初恋の悪魔』(日本テレビ系)に出演する。菅生が演じるのは、境川警察署の雪松署長(伊藤英明)の息子・雪松弓弦で、9月10日に放送される第8話からの登場となる。

菅田将暉の弟・菅生新樹、伊藤英明の息子役で『初恋の悪魔』出演 「緊張と喜びが溢れた」

日本テレビ系で毎週土曜22時より放送中の林遣都と仲野太賀のW主演ドラマ『初恋の悪魔』の第8話に、菅田将暉の弟・菅生新樹が出演する…

 菅生は大学卒業後の今年6月に、自身のInstagramを開設。「この度、本格的に俳優活動を始めることになりました!」と本格的な芸能活動の開始を発表していた。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菅生新樹(@araki_sugou)がシェアした投稿

 その後、菅生は高校野球を動画やニュースでいつでもどこでもスマートフォンやパソコンで楽しめるサービス「バーチャル高校野球」のテレビCMに出演。「建築士」篇にて、仕事に行き詰まる主人公の若き建築士を演じた。

 CMは、早乙女太一演じる上司に見守られながら働く“仕事で手を抜けない”不器用な主人公が、『バーチャル高校野球』を観ている人に遭遇、逆転ホームランで勝った試合を見て、やる気を取り戻すというストーリーだ。菅生の演技はわずか30秒ながらも、そんな主人公の青臭さと誠実さをしっかりと伝えるものだった。

 また、9月3日に開催された「第35回マイナビ東京ガールズコレクション」にも登場。そのまっすぐ前を見据える力強い眼差しが、ランウェイで存在感を放った。そして、ついにLINE株式会社と新進気鋭のクリエイターがタッグを組む、コンテンツレーベル「上下関係W」の最新作『トップギフト』(10月7日より全10話で配信)で連ドラ初出演が決定した。

菅田将暉の弟・菅生新樹、元格闘家役でドラマ初出演 「日々作品と向き合い続けました」

菅田将暉の弟・菅生新樹が、LINE NEWS VISIONにて10月7日より配信される縦型ミステリードラマ『トップギフト』でドラ…

 同作は家族の歪な関係を浮き彫りにする縦型ミステリードラマで、菅生は主人公となる少女の兄・山下恭四郎を演じる。地下格闘技で戦いに明け暮れている元格闘家という役どころで、物語の鍵を握るようだ。『初恋の悪魔』においても、菅生が演じる弓弦は「重要な役どころ」と紹介されている。

『初恋の悪魔』菅生荒樹

 弓弦の父である雪松署長は当初より不審な動きを見せており、共通点のある3つの殺人事件の真犯人ではないかとの噂が浮上。第7話のラストでは、雪松が身内の復讐ために動いていると思われる描写もあった。その息子である弓弦と事件の関わりが注目されている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる