『ちむどんどん』200万円を失った暢子を救った博夫に「優しすぎる」「唯一の癒し」

『ちむどんどん』暢子を救った博夫

 8月18日に放送された『ちむどんどん』(NHK総合)第94話では、自分の店の開店資金を黒岩(木村了)に渡してしまった暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)と博夫(山田裕貴)から援助の手が差し伸べられる。

 ねずみ講を抜けようとした賢秀(竜星涼)が、リーダー格の黒岩に違約金200万円を要求され、暴力を振るわれたため、暢子は賢秀を助けようと、開店資金200万円を黒岩に渡してしまう。警察によると、そのお金が戻る可能性は低いと聞いたという三郎(片岡鶴太郎)たちに、暢子は「うちは大丈夫です。ニーニーが無事だったからいいんです。お店はまたいつか……」と言うが、ひどく落ち込んでいた。

 そんな暢子と電話で話した沖縄の良子と博夫は、博夫の提案で海外旅行のために貯めていた200万円を暢子の開店資金に使ってほしいと申し出る。SNSには「博夫さんが優しすぎる(涙)」「博夫~! 惚れる~!」「今日のエピソードで唯一ほっこりして癒された」といった、博夫の対応に感激した声が上がった。

 賢秀は、暢子と一緒に助けに現れ、暴力に巻き込まれた和彦(宮沢氷魚)と智(前田公輝)に土下座して、「今度こそ心を入れ替えて地道に働く。何年かかっても、暢子の200万、必ず、必ず倍にして返すから!」と謝罪するが、視聴者は「もはや口癖だよね」「ニーニーは何回同じことを繰り返すんだろう」など、全く賢秀を信用していない模様。

 暢子はどうにか自分の店を持てることになり、「アッラ・フォンターナ」を退職。暢子の沖縄料理店が無事に開店するのを見届けたい。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00~8:15、(再放送)12:45~13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30~7:45、(再放送)11:00 ~11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる