『六本木クラス』韓国で配信決定 第2話では竹内涼真が反撃開始、平手友梨奈も本格始動
テレビ朝日系で放送中のドラマ『六本木クラス』が韓国でも配信されることが決定した。
絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を、“下剋上”を主軸にラブストーリー、そして青春群像劇を交錯させながら描いた韓国ドラマ『梨泰院クラス』を、日韓共同プロジェクトのもとテレビ朝日がリメイク。竹内涼真を主演に迎え、東京・六本木を舞台に日本初のドラマ化に挑む。
7月7日に放送された第1話の見逃し配信は、テレビ朝日歴代最高となる241万回を突破。アジア各地域から番組購入の問い合わせがあったことを受け、韓国をはじめとする7つの国と地域で配信されることが決定した。韓国、香港、マカオ、台湾の各地域では独占配信が決定し、タイや北米(アメリカ・カナダ)でも展開される。
そして、7月14日放送の第2話では、長屋龍河(早乙女太一)への殺人未遂で服役することになった新(竹内涼真)のもとへ、優香(新木優子)が面会にやってくる。新は服役中に茂の自叙伝を読み始め、自分も飲食店を始めたくなったと伝える。
優香から「復讐ってこと?」と思いがけず聞かれた新は、その言葉にはたと気づかされ、心が満たされるような感覚を覚える。そして“復讐”という人生の目標を見つけることに。
月日が経ち出所した新は、手紙で優香がアルバイトをしていると言っていた六本木を訪れる。ちょうどその日は夏祭りのイベントが開催されており、賑わう人に圧倒される中、新は優香と偶然の再会を果たす。2人はお互いの近況を語り合い、まもなく大学を卒業する優香は、長屋ホールディングスに就職することを伝える。
一方の新は、長屋を超えるために7年後、この六本木に店を出すことに決めたと宣言。家賃が高く、競合も多い六本木への出店という現実的ではない夢に、半信半疑の優香だったが……。
そして、7年後の2017年。新は宣言通り、六本木に自分の居酒屋「二代目みやべ」をオープンすることを実現させる。初日を迎え、厨房担当の綾瀬りく(さとうほなみ)とホール担当の内山亮太(中尾明慶)と共に気合いを入れる新だったが、客は一向に入らない。
同じ頃、高校生でSNSのフォロワー数70万人のインフルエンサー・葵(平手友梨奈)は、クラスで起きたいじめの様子を自身のアカウントに生配信する。いじめを行っていた生徒の母親は大激怒。呼び出された葵がその母親から叩かれそうになっていたところを、偶然出くわした新が止めに入る。すると、その隙に今度は葵が相手の母親に一発お見舞いして逃げてしまい……。
さらに、第2話ではラブストーリーも動き出す。出所した新は、六本木で優香と偶然再会を果たすが、ちょうどその時、六本木では夏祭りのイベントが開催されており、久々に会った優香は浴衣に身を包んでいた。優香と新は夜通し六本木で遊び明かすが、そこで優香から「泊まってく……?」と誘いを受ける。
また、第1話では謎に包まれていた葵(平手友梨奈)も本格始動。高校3年生の葵はIQ162の持ち主で多芸で多才。フォロワー76万人を誇るインフルエンサーでもあるが、その行動は予測不能で、第2話では葵が殴り、殴られ、頭突きをする場面も。
さらに、第2話の放送を前に『六本木クラス』の原作者、チョ・グァンジンによるメインビジュアルバージョンのイラストが公開された。
加えて、第2話の放送終了後には、『梨泰院クラス』の挿入歌であるGahoの「START」を日本語カバーした曲、THE BEAT GARDEN「Start Over」と本作のコラボMVも、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルにて公開されることが発表された。
■放送情報
『六本木クラス』
テレビ朝日系にて、毎週木曜21:00〜21:54放送
主演:竹内涼真、新木優子、平手友梨奈、早乙女太一、鈴鹿央士、香川照之、稲森いずみ、緒形直人、光石研、中尾明慶、矢本悠馬、さとうほなみ、近藤公園、田中道子
原作:チョ・グァンジン『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』(ウェブ漫画/電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」掲載中)、チョ・グァンジン/キム・ソンユン『梨泰院クラス』(テレビシリーズ/JTBC)
脚本:徳尾浩司
演出:田村直己、樹下直美ほか
音楽:高見優
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/
公式Twitter:https://twitter.com/roppongi_class
公式Instagram:https://www.instagram.com/roppongi_class/