清野菜名×松坂桃李『耳をすませば』本予告&ポスター公開 松本まりか、田中圭らも出演へ

 10月14日に公開される清野菜名と松坂桃李のW主演映画『耳をすませば』の本予告と本ポスタービジュアルが公開され、主題歌は杏がカバーする「翼をください」に決定した。

『耳をすませば』

 1995年にスタジオジブリによってアニメ映画化され大ヒットを記録した、柊あおいによる青春恋愛漫画を、『ROOKIES 卒業』『記憶屋 あなたを忘れない』の平川雄一朗監督が実写映画化する本作。漫画・アニメ映画で描かれた中学生時代の物語はもちろん、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が加わった。大人になった月島雫を清野、天沢聖司を松坂がW主演で演じ、中学生時代の2人には安原琉那と中川翼が抜擢された。

 公開された本ポスターには、見晴らしの良い丘の上で約束を交わす中学生の雫と聖司が朝日に照らされている姿や、10年の月日を経てイタリアと日本とで離れて暮らすふたりの姿、そして、ふたりの姿を変わらぬ眼差しで見守り続けるバロンが描かれている。

映画『耳をすませば』本予告【10.14 ROADSHOW】

 あわせて公開された本予告は、「チェロ奏者になるのが夢なんだ」「聖司君がイタリアに行ってる間、私もっと勉強して書くから。物語」と、中学時代に固い約束を交わしてイタリアへ旅立った聖司と、日本に残った雫の様子から始まる。10年後、チェロ奏者として活動する聖司と、児童書の編集者として働きながら物語を書き続けていた雫は、お互いの存在を心の支えに夢に向かって走り続けていた。しかし、仕事で大きなミスをしてしまった雫は、人生の答えを求め、ある場所へと向かう。他にも、地球屋に訪れバロンとの再会を果たす清野演じる雫の姿や、チェロを演奏する松坂演じる聖司の姿、また地球屋の店主と雫が耳に手を当て、心の声に耳を傾ける姿などが映されている。なお、本予告には、杏が歌う主題歌「翼をください」が使用されている。

 さらに、新たなキャストも発表。雫が働く出版社の部長役で音尾琢真、先輩役で松本まりか、後輩役で中田圭祐の出演が決定。さらに、雫が担当を受け持つことになる作家・園村を田中圭が演じる。また、雫の両親を小林隆、森口瑤子が演じ、松坂演じる聖司の祖父であり地球屋の店主でもあるおじいさん役で近藤正臣が出演する。

 あわせてムビチケカードが7月15日より全国の上映映画館にて発売開始(一部除く)されることも決定。ムビチケカードは、バロンがこちらに真っ直ぐに視線を向けているデザインとなっている。

杏
杏 (c)Junko Tamaki(t.cube)
耳をすませば
『耳をすませば』ムビチケカード

■公開情報
『耳をすませば』
10月14日(金)公開
原作:柊あおい『耳をすませば』(集英社文庫<コミック版>刊)
出演:清野菜名、松坂桃李、山田裕貴、内田理央、安原琉那、中川翼、荒木飛羽、住友沙来、音尾琢真、松本まりか、中田圭祐、小林隆、森口瑤子、田中圭、近藤正臣
監督・脚本:平川雄一朗
主題歌:「翼をください」杏(ソニー・ミュージックレーベルズ)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松竹
(c)柊あおい/集英社 (c)2022『耳をすませば』製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/mimisuma-movie/
公式Twitter:https://twitter.com/mimisuma_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/mimisuma_movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる