清野菜名×松坂桃李『耳をすませば』公開延期へ 予定していた海外での撮影が一旦中止となったため

清野菜名×松坂桃李『耳をすませば』公開延期へ 予定していた海外での撮影が一旦中止となったため

 清野菜名と松坂桃李がW主演を務める映画『耳をすませば』の公開延期が決定した。

 配給元の株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと松竹株式会社は、「映画『耳をすませば』は、海外での撮影を予定しておりましたが、新型コロナウィルスの感染拡大により海外への渡航及び撮影が一旦中止になったため、その影響で公開時期に関しても延期することと決定致しました」とコメント。今後の公開日に関しては決定し次第、発表される。

 1989年に柊あおいが少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した青春恋愛漫画を原作とする本作。1995年にスタジオジブリによってアニメ映画化され大ヒットを記録した『耳をすませば』では、読書が大好きな中学生・雫が、夢に向かって生きる聖司に想いを寄せていくさまが描かれた。本作では、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリーも加わり、新しい『耳をすませば』が描かれる。

 大人になった“今”の雫を清野、その雫が想いを寄せる大人になった“今”の聖司を松坂が演じる。『ROOKIES 卒業』『ツナグ』『記憶屋 あなたを忘れない』の平川雄一朗が監督を務める。

■公開情報
『耳をすませば』
近日公開
原作:柊あおい『耳をすませば』(集英社文庫<コミック版>刊)
主演:清野菜名、松坂桃李
監督:平川雄一朗
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松竹
(c)柊あおい/集英社 (c)2020『耳をすませば』製作委員会

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ