福地桃子×岡山天音 井樫彩監督最新作『あの娘は知らない』9月23日公開決定

福地桃子主演『あの娘は知らない』公開へ

 福地桃子主演映画『あの娘は知らない』が9月23日に公開されることが決定した。

 株式会社レプロエンタテインメントが主催する映画製作プロジェクト「感動シネマアワード」でグランプリに輝いた企画として制作された本作。海辺の町でひっそりと旅館を営む中島奈々と、喪ってしまった恋人の足跡を辿りその町に行き着いた青年・藤井俊太郎、お互いに“喪失”を抱えた二人の新しい紐帯と希望を描く。『真っ赤な星』以来の井樫彩監督の長編オリジナル作品となる。

 福地が主演を務める本作で、奈々のもとに訪れる一人の青年・藤井俊太郎を演じるのは、岡山天音。恋人を亡くした青年役で、福地と初共演を果たした。また、奈々の学生時代の先輩役に野崎智子、旅館の従業員に諏訪太朗と久保田磨希、奈々と俊太郎が訪れるスナックのママ役に安藤玉恵が名を連ねる。

 あわせて公開された場面写真には、海を見下ろす丘、情緒的な旅館、夜の浜辺などが収められている。

コメント

福地桃子(中島奈々役)

今回奈々を演じている中で 人が抱えているものをその人の中に普通に存在させるということの難しさにとても悩みました。
ですが、岡山さんが演じる俊太郎さんと会話を交わす場面のたびに、とても自然に奈々として自分だけでは出会えてこなかった心情の変化に触れるということが沢山あり、監督が描かれる脚本にある心地良さを感じられたような気がしました。
3 年前から始まったこの企画がこうして皆様のもとに届くこととても嬉しく思います。

岡山天音(藤井俊太郎役)

僕が演じた俊太郎は、劇中で福地さん演じる奈々さんと言葉を交わす場面が多く、会話をしているシーンが殆どでした。
台詞の多い台本でしたが同時に、余白の多い台本だとも感じました。
現実の会話も、その言葉の外に真意が秘められている気がします。
井樫監督は2人の心が触れ合う空間をとても丹念に編んで下さいました。
2人の静かな情景が、皆様の情景と重なる事を願っております。

井樫彩(脚本・監督)

今作品はオリジナル作品です。今、自分が考えていること(個人的なことも世の中に対しても)を詰め込みながら、福地桃子さん岡山天音さんと向き合う中で生まれたものもたくさん
ありました。
決して派手な物語ではありませんが、「誰か」に届く作品を目指し作りました。
ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しく思っております。

Anoko_Main_00
Anoko_Main_01
Anoko_Main_02
Anoko_Main_03
Anoko_Main_05
Anoko_Main_06
previous arrow
next arrow
Anoko_Main_00
Anoko_Main_01
Anoko_Main_02
Anoko_Main_03
Anoko_Main_05
Anoko_Main_06
previous arrow
next arrow

■公開情報
『あの娘は知らない』
9月23日(金・祝)新宿武蔵野館ほか全国で公開予定
出演:福地桃子、岡山天音
脚本・監督:井樫彩
プロデューサー:木滝和幸
企画協力プロデューサー:小峰克彦
ラインプロデューサー:西田敬
制作プロダクション:マグネタイズ
製作:レプロエンタテインメント、東放学園映画専門学校
配給:アーク・フィルムズ、レプロエンタテインメント
助成:文化庁「ARTS for the future!」補助対象事業
2022年/日本/76分/カラー/5.1ch
(c)LesPros entertainment
公式Twitter:https://twitter.com/Anoko_Movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/leave_in_summer/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる