『キングダム2』呂不韋役で佐藤浩市、昌平君役で玉木宏が出演 アクション満載の新予告も

『キングダム2』に佐藤浩市、玉木宏ら出演

 7月15日公開の『キングダム2 遥かなる大地へ』に佐藤浩市、玉木宏、平山祐介の3名が出演することが決定し、あわせて新予告編が公開された。

 時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・エイ政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画『キングダム』(原泰久/集英社)。2006年1月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載が開始され、現在までに単行本は64巻まで刊行、累計発行部数は8700万部超え(2022年2月現在)を記録している。その実写映画版『キングダム』は、2019年4月19日に公開、興行収入は57.3億円を突破し、2019年に公開された邦画実写作品で1位を獲得した。

 今作で佐藤が演じるのは、商人の出ながらも持ち前の頭脳と圧倒的な財力で秦国の丞相にまで登りつめた野心家であり最大の権力者・呂不韋(りょふい)。秦王・エイ政(えいせい)を補佐する名目の元、国の実権を裏で牛耳ると噂される秦国随一の大物だ。佐藤は「呂不韋という役はアクティブな部分での活躍ではなく、裏側にある政治的な部分で暗躍する存在。含みを持たせつつ、作品が持つ動の部分をいかに盛り上げることが出来るのかを意識しました」と語った。

 玉木が演じるのは、呂不韋陣営の中心人物で秦軍の総司令官を務める軍師・昌平君(しょうへいくん)。玉木は「今回、昌平君として『キングダム』に携われる事を知った時、嬉しさのあまりすぐに吉沢亮君に連絡をしました。撮影現場は当初に感じた気持ちと同様に士気が高く興奮しました。新たなキャストも加わり更にスケールUPし、躍動感溢れる映画になっていると思います」と語った。

 また、中華最強とも自負する屈強な武人・蒙武(もうぶ)は平山祐介が演じる。

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』予告②90秒【2022年7月15日(金)公開】

 さらに、主演の山崎賢人ら前作からのキャストに加え、呂不韋(佐藤浩一)や昌平君(玉木宏)らも登場する新予告編が公開された。「あなたさっきからずっと死地に立っているんですよ」と王騎将軍(大沢たかお)の声とともに映し出される荒れた戦場。鳴り響く声、物騒な槍と盾、数多の兵士たちの姿。そして巧みな剣術で敵をなぎ倒していくも、絶望の淵を彷徨う羌カイ(清野菜名)の悲痛な叫び声。そんな羌カイを鼓舞する強くて熱い思い、窮地に立たされた秦国軍に「勝負はここからだ!」と熱く周りの士気を上げる信(山崎賢人)の姿が描かれる。軍と軍とがひしめき合う大規模なモブシーン、迫力の戦車隊のバトル、スピーディなアクションシーンなども映されている。

 また、公開日の7月15日から、本作がIMAX、MX4D、4DX、DOLBYCINEMAで同時上映されることも決定。なお今作の音響は、Dolby社が制作に携わっている。ラージフォーマット
上映の決定にあたり、佐藤信介監督は「公開期間中のみの、いわば期間限定の上映であり、この機会を逃せば後にも先にも鑑賞のチャンスはありません。巨大スクリーンと圧倒的な音響にふさわしい『キングダム2』を、最高の環境でぜひご高覧ください」とコメントを寄せている。

コメント

佐藤浩市

前作を観た時に、動きがあるアクティブな要素をしっかりと映像化していると感じました。そういった部分も沢山の方からシンパシーを得られた部分だなと思います。ただ、呂不韋という役はアクティブな部分での活躍ではなく、裏側にある政治的な部分で暗躍する存在。含みを持たせつつ、作品が持つ動の部分をいかに盛り上げることが出来るのかを意識しました。原作にある要素を自分たちなりに解釈して、いかに別の側面を見せることができるかを考えつつ、楽しみにしてくれている方たちの期待を裏切らずに、存在感がある魅せ方が出来るよう演じました。

玉木宏

『キングダム』の原作も好きで、1作目の映画も公開後すぐに映画館で観ました。前作を観終わった後、感動と同時に、この作品はきっと、監督、キャスト、スタッフそれぞれが『キングダム』の世界を大切に、お客様に届けたいという強い使命感を持って臨んだんだろうと察しました。今回、昌平君として『キングダム』に携われる事を知った時、嬉しさのあまり、すぐに吉沢亮君に連絡をしました。撮影現場は、当初に感じた気持ちと同様に士気が高く興奮しました。新たなキャストも加わり、更にスケールUPし、躍動感溢れる映画になっていると思います。ご期待ください!

監督・佐藤信介

『キングダム2 遥かなる大地へ』は、今回、IMAX、ドルビーシネマ、MX4Dなど、複数のラージフォーマットで上映されます。こうしたラージフォーマット対応の劇場でご覧になれば、映画本来の楽しみである、巨大スクリーンと、超立体音響を余すところなく体感していただくことができます。この『キングダム2 遥かなる大地へ』は、まさしくラージフォーマットでの鑑賞を最初から目指して、制作されています。テレビやPC、スマホなどで日常的に親しんでいる映像、動画、これらの最大値、それは紛れもなく映画館で見る映画であり、それ以上はこの世に無いと言っていいかもしれません。そしてその中でもこのラージフォーマットの映画体験こそが、映像エンターテインメントの頂点と言えます。こればかりは、公開期間中のみの、いわば期間限定の上映であり、この機会を逃せば後にも先にも鑑賞のチャンスはありません。巨大スクリーンと圧倒的な音響にふさわしい『キングダム2 遥かなる大地へ』を、最高の環境でぜひご高覧ください。

『キングダム2 遥かなる大地へ』ティザー

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記。
※エイ政の「エイ」は「亡」の下に「口」、その下に「月」「女」「訊の右側」が正式表記。
※羌カイの「カイ」は「やまいだれに鬼」が正式表記。

■公開情報
『キングダム2 遥かなる大地へ』
7月15日(金)公開
出演:山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、満島真之介、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、真壁刀義、山本千尋、豊川悦司、高嶋政宏(※「高」は「ハシゴダカ」が正式表記)、要潤、加藤雅也、高橋努、渋川清彦、平山祐介、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市、大沢たかお
監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉、原泰久
音楽:やまだ豊
原作:『キングダム』原泰久(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
(c)原泰久/集英社 (c)2022 映画「キングダム」製作委員会
公式サイト:http://kingdom-the-movie.jp
公式Twitter:@kingdomthemovie
公式Instagram:@kingdom_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる