荒牧慶彦&和田雅成、鈴木伸之の同期役で『悪女(わる)』出演 「すごく嬉しかったです」

荒牧慶彦&和田雅成、『悪女(わる)』出演

 4月13日より日本テレビ系で放送がスタートする今田美桜主演の新水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』に、荒牧慶彦と和田雅成がゲスト出演することが決定した。

 本作は、深見じゅんの人気少女コミック『悪女(わる)』を、1992年に石田ひかりと倍賞美津子の共演でドラマ化されて以来、30年の時を経て再ドラマ化するもの。

 今田が演じるのは、三流の大学を四流の成績で卒業した、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴。一度聞いたら忘れることのできない名前を持つ彼女は、運よく大手IT企業に就職するものの、備品管理課という超窓際部署に配属される。そんな麻理鈴が配属された備品管理課で働く謎多き先輩社員・峰岸雪を江口のりこが演じるほか、鈴木伸之、高橋文哉、向井理らが出演。また、30年前の平成版『悪女(わる)』で主演を務めた石田ひかりも特別出演する。

 2.5次元の舞台で活躍中の荒牧と和田が演じるのは、巨大IT企業「オウミ」の社員で小野忠(鈴木伸之)の同期。荒牧は、営業部・営業一課のホープで社内の情報には詳しいが、コロナ禍以降、会えていない社員の名前を覚えるのが苦手な白田哲士役、一方の和田は、人事部で社内政治に精通していて小野忠とよく人事情報を交換し、さらに人事部長の腰巾着でお調子者の森岡巧役を演じる。

 さらに、小野忠の同期・後輩役で、注目の俳優が毎話ゲストで続々登場する。

コメント

荒牧慶彦

豪華な共演者の顔ぶれの中、第1話のゲスト出演と伺って、すごく嬉しかったですし、光栄でした。白田は仕事には一所懸命なのですが、それ故に少し周りが見えていない役どころなので、ご覧になった方が意地悪に感じすぎず、あーこうゆう奴いるなあと思っていただけたらと思い演じました。その頃合いが少し難しいですが演じていて楽しいです。監督もすごく物腰柔らかい方で現場を温めてくれるので和気藹々としています。田中麻理鈴が各部署を巡りかき乱し「仕事にかけることの楽しさ」を垣間見させてくれること、「頑張ることは楽しい」と感じさせてくれるところが見どころです!

和田雅成

オファーを頂いた時は素直に嬉しかったです。森岡という人物は少し軽薄にみえるかもしれませんが自分の欲にとても忠実な人で、自分には無い部分を持っているこの役を生きるのが楽しいです。この作品で、物事の捉え方をポジティブにするだけでこんなにも人生が豊かになっていくんだと感じました。皆様と共に明るい人生をこの作品を通して過ごしていきたいと思います。

■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、4月13日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
※初回のみ、21:54〜22:54放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理、志田未来、石田ひかり(特別出演)
原作:深見じゅん『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:加藤正俊
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/waru2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる