キアヌ・リーブス&トム・ハーディ、MCU加入の噂が広まる バズった2つの投稿とは?
こんにちは、杉山すぴ豊です。ここ最近のマーベル、DCのアメコミヒーロー映画まわりのニュースや気になった噂をセレクト、解説付きでお届けします!
今日は、ファンの間でバズった2つの噂をご紹介しましょう。9月2日はキアヌ・リーブスの誕生日でした。
『マトリックス レザレクションズ』の公開も控えており、キアヌへの注目はいつにも増して高かったわけですが、ここでちょっとした事件が起こりました。マーベルUK&アイルランド(Marvel UK &Ireland)の公式Twitterが、なぜかキアヌ・リーブスの誕生日を称えるツイートをしたのです。本国(USA)のマーベルではありませんが、マーベルの公式がなぜキアヌ・リーブスを急に称えた? これってもしかするとキアヌ・リーブスが近々マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に登場する布石ではないか?とファンは色めき立ったわけです。
実際、キアヌ・リーブスは何度もマーベル・スタジオとコンタクトをとっていると言われており、マーベル・スタジオの社長でMCUのプロデューサーにして仕掛人ケヴィン・ファイギはキアヌ・リーブスのMCU登場を望んでいると公的に発言していました。キアヌがMCUで演じるだろうと噂されていたマーベル・ヒーロー&ヴィランの名をざっとあげてみると、タスクマスター、エターナルズ、ネイモア、ゴーストライダー、ムーンナイト、クレイブンらがいます。ついにキアヌ・リーブス、MCU入りか?
オチを言ってしまうと、これはマーベルUK&アイルランドのTwitterを運営していたPR会社のミスだったようです。この会社は他の映画会社のSNS運営を任されており、そこでツイートするハズだった内容を誤ってマーベルUK&アイルランドのアカウントで投稿したようです。確かにツイートの内容は、キアヌ・リーブスの再ブレイクのきっかけはジョン・ウィック、とジョン・ウィックを称えるものでしたからね。現在は、このツイートは削除されています。まあキアヌ・リーブスのこの件は“過ち”だったわけですが、次はひょっとするとなお話。