渡邊圭祐&山口馬木也、瀬戸利樹主演『推しの王子様』スピンオフドラマ出演決定

渡邊圭祐、『推しの王子様』スピンオフ出演

 比嘉愛未主演ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)のスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』に、渡邊圭祐と山口馬木也が出演することが決定した。

 『推しの王子様』は、主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、ある日、目の前に現れた男・五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々をオリジナルストーリーで描く、ロマンティック・コメディー。比嘉、渡邊のほか、ディーン・フジオカ、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐、船越英一郎が出演している。

 動画配信サービスFODで独占配信されている『ぼくの推しは王子様』は、「ペガサス・インク」のプランナーで歴史好きの有栖川遼(瀬戸利樹)が主人公。実は、しょせんはかなわぬ恋だと諦めながら、ある人物にずっと片思いをしている有栖川。「ペガサス・インク」のエンジニアで編み物好き男子の織野洋一郎(谷恭輔)は、そんな有栖川の切ない胸の内を知り、有栖川が誰かと幸せになれるよう、有栖川専用の恋愛アプリを作り上げる。織野いわく、有栖川にとって運命の人である可能性が高い人物が現れると、この恋愛アプリが知らせてくれるとのことだが、2.5次元俳優が“推し”の「ペガサス・インク」デザイナー・渡辺芽衣(徳永えり)と、同じくデザイナーで、「26時のマスカレイド」が“推し”の小原マリ(佐野ひなこ)は、うさんくささしか感じない。有栖川も織野の話を冗談半分で受け流していたが、恋愛アプリを入れた有栖川のスマートフォンから、早速アラームが鳴り始める。

 8月19日配信の第6話に、ゲストとして渡邊が本編同様に航役で登場。偶然早く出社した朝、オフィスで有栖川とはち合わせた航は、有栖川とモーニングルーティンの話をすることに。この何気ない会話から本編では語られない有栖川の恋の話に発展する。

 8月26日配信の第7話にゲスト出演する山口が演じるのは、有栖川が憧れている伝説的ゲームクリエイター・勘解由小路サクラ。本編の『推しの王子様』でも制作中のゲーム『恋する森の中へ』の山場のシーンのセリフで頭を悩ます「ペガサス・インク」の一同。そんな中、「ペガサス・インク」に身分も明かさずやって来た勘解由小路を不審に思い有栖川が声をかけたところ、言い合いになってしまう。

■配信情報
『ぼくの推しは王子様』
FODにて、毎週木曜22:54〜配信中
出演:瀬戸利樹、徳永えり、佐野ひなこ、谷恭輔ほか
第6話ゲスト:渡邊圭祐
第7話ゲスト:山口馬木也
脚本:佐藤勇樹
編成企画:江花松樹
プロデュース:村木美砂
演出:倉木義典、吉田使憲、齋藤誠
(c)フジテレビ
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる