『ミッドナイトスワン』の服部樹咲、藤⽊直⼈&吉瀬美智子の娘役で『黒鳥の湖』出演決定

服部樹咲ら『連続ドラマW 黒鳥の湖』出演

 7月24日からWOWOWにて放送・配信される藤⽊直⼈主演『連続ドラマW ⿊⿃の湖』に、服部樹咲、大澄賢也、宅麻伸、板尾創路、杉本哲太が出演することが決定した。

 宇佐美まことの同名原作を映像化する本作は、複雑に絡み合う現在と過去、⼈々の闇や傷、次第に明らかになっていく驚愕の事実、“因果応報”という⾔葉が突き刺さるミステリードラマ。

 若い⼥性が拉致され、持ち物が次から次へと家族のもとに送られてくるという事件が発⽣する。ザイゼンコーポレーションの社⻑、財前彰太(藤⽊直⼈)は、興信所の調査員をしていた18年前に、⾕岡という男性から、娘が拉致されワンピースの切れ端や切り刻んだ下着、はがされた⽖や写真が送られてきたという事件の調査を依頼された過去があった。今になって似たような事件が起き、財前は動揺する。今の華々しい⽣活があるのは、財前がその事件を利⽤して⼤きな“細⼯”をしたからだった。財前の“細⼯”により18年前には真犯⼈は逮捕されなかった。そして今、その犯⼈が18年の時を経て、また動き出しているのか。そんな中、財前の愛娘・美華が⾏⽅不明になり持ち物が送られてくる。18年前の“細⼯”のバチが当たったのだと思う財前。独⾃に調べを進めるうちに、妻・由布⼦(吉瀬美智⼦)の過去を知ることになる。

 脚本は『時効警察はじめました』(テレビ朝日系)、『アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~』(テレビ東京系)の小峯裕之が手がけ、監督は『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)、『家族のうた』(フジテレビ系)の岩⽥和⾏が務める。

 彰太と由布子の娘で、ある日行方不明になってしまう財前美華役に、映画『ミッドナイトスワン』で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した服部、若い頃から彰太を見守り続けている秘書・権田穣役に大澄、18年前の事件と因果応報の発端ともいえる彰太の叔父・出島文雄役に宅麻、ザイゼンコーポレーションの専務で、彰太の右腕として会社を支える田部井克則役に板尾、興信所に勤めていた時の彰太の上司で今はビジネススクールの学長・八木之典役に杉本が決定した。

 あわせて、ポスタービジュアルと特報映像が公開。前へ進もうとする彰太の腕を掴む腕が収められている。その腕は過去の自分なのか、複雑に絡み合う過去と現在、人々の心の闇や傷、驚愕の事実、衝撃のクライマックスが次第に明らかになっていく。

■放送・配信情報
『連続ドラマW ⿊⿃の湖』
WOWOWプライム、WOWOW 4K、WOWOWオンデマンドにて、7月24日(土)から放送・配信スタート(全5話)
※第1話無料放送
出演:藤⽊直⼈、吉瀬美智⼦、三宅健、服部樹咲、大澄賢也、宅麻伸、板尾創路、杉本哲太、財前直見ほか
原作:宇佐美まこと『⿊⿃の湖』(祥伝社刊)
監督:岩⽥和⾏
脚本:小峯裕之
⾳楽:池⽥善哉
チーフプロデューサー:⻘⽊泰憲
プロデューサー:村松亜樹、⽔野綾⼦
製作:WOWOW、共同テレビ
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/kokucho/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる