田中圭、相棒・山田涼介とは「とっさに出るノリが一緒」 『キワドい2人』でのバディ共演を語る

『キワドい2人』田中圭インタビュー

「現場が楽しいのはずっと変わらない」

ーー山田さん以外にも、八嶋智人さん、江口のりこさん、ジェシー(SixTones)さんなど豪華キャストが集まっています。

田中:池袋署刑事課・強行犯係のキャストはみんないい意味で適当で、居心地がいいです。八嶋さんなんて監督に止められるぐらいずっとセリフにないことしゃべっているし、江口さんもずっとのほほ〜んとしている(笑)。もちろん演技は真剣ですよ。一見ふわふわしているようで、お芝居において大事なとこはちゃんとすぐに発揮できるキャストが揃っているんです。外から見ているとわかりにくいのかもしれないんですが、みなさん演技のテクニックがすごいんです。だから、一緒に仕事をしていてとても楽しいですね。

ーー田中さんは本作はもちろん、2020年も多くのドラマや映画に出演していてものすごくエネルギッシュに活動されていますが、その秘訣は何ですか?

田中:単純に、僕が現場や芝居が好きだからだと思います。ただ、コロナ禍の影響で、撮影がストップしていた期間に「オフって楽しいな」と(笑)。だから、いろんな仕事が再開してきた今、普通に大変です(笑)。でも、復帰して思うのは、やっぱり現場が好きだということ。それに忙しいってことは、その分作品もできるわけじゃないですか。それが自分にとってはご褒美みたいなものなんです。出る作品が1つより2つの方が出会いの数も倍になる。そういう新しい出会いや経験がずっと楽しいんです。あと、単純にお声をかけていただくと、行きたくなっちゃうんですよね(笑)。ちゃんとオフの時間も大切にしようと思えたのはここ最近ですね。運動でも勉強でも、普段できないことをオフの時間にやってみることが、年を重ねていく上では必要なんだなと実感しています。ただ、現場が楽しいのはずっと変わらないから、バランスを保って今後も活動していきたいです。

0918_keitanaka_sub2
0918_keitanaka_sub3
0918_keitanaka_sub6
0921_keitanaka_retouch1
previous arrow
next arrow
0918_keitanaka_sub2
0918_keitanaka_sub3
0918_keitanaka_sub6
0921_keitanaka_retouch1
previous arrow
next arrow

■放送情報
金曜ドラマ『キワドい2人-KS-池袋署刑事課神崎・黒木』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:山田涼介、田中圭、関水渚、ジェシー(SixTONES)、奥山かずさ、江口のりこ、八嶋智人、椎名桔平
原作:横関大『KS 池袋署刑事課 神崎・黒木』(講談社文庫刊)
脚本:吉田康弘、皐月彩
主題歌:Hey! Say! JUMP「Your Song」(ジェイ・ストーム)
プロデューサー:中島啓介、塩村香里
演出:山室大輔、村尾嘉昭
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる