『ホムンクルス』2021年実写映像化決定 原作・山本英夫「とっても楽しみです!」

 山本英夫の人気漫画『ホムンクルス』が、2021年に実写映像化されることが決定した。

 『殺し屋1』『新・のぞき屋』などの代表作のほか、2014年より連載がスタートし、9月11日に完結8集の単行本が発売されるヒーロー漫画『HIKARI-MAN』を手がける山本の漫画『ホムンクルス』は、2003年から2011年まで『ビッグコミックスピリッツ』で連載され、累計発行部数は400万部を誇る。

 原作は、記憶も社会的地位もなくした主人公の男が、頭蓋骨に穴を開ける実験「トレパネーション」を受け、その後、男の左目に人間の心の歪みが異形となり見えるようになってしまうというストーリー。山本自身、連載にあたり西新宿でのホームレス生活や睡眠療法について学ぶなど綿密な取材を経て執筆し、編集部も認める永遠の問題作とも言われ、人間の欲望や心の深部にまで踏み込み、連載当時よりカルト的人気を誇っている。

 また、漫画アプリ『マンガワン』にて、『ホムンクルス』の全巻イッキ読みが9月18日まで実施されている。

原作者・山本英夫 コメント

『ホムンクルス』1巻(小学館文庫)

『ホムンクルス』の実写映像化、とても嬉しいです!
ロボット、砂の化け物、水の器、、、
造形は無機質ですが、それは潜在意識の集合体であり、
人間より人間臭さが詰まった化け物たちです。
実写でどう描かれるのか、とっても楽しみです!

■作品情報
『ホムンクルス』
原作:山本英夫『ホムンクルス』(小学館 ビッグスピリッツコミックス刊)
(c)山本英夫/小学館

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる