賀喜遥香×清宮レイ×柴田柚菜が語る、乃木坂46 4期生のこれから 「もっとプロ意識を持ちたい」

賀喜×清宮×柴田が語る、4期生のこれから

「もっとプロ意識を持ちたい」

ーーステージでパフォーマンスをするのとは違う、演技を通して学んだことも?

清宮:自分の中でのテンションの調整が下手だなというのは初めて気づいたことでした。例えば、実際の自分の気持ちとは全く違うテンションで演技をする時に、意外と簡単にできるかなと思っていたんですけど、とても難しくて。感情がちゃんと伴わないまま、無理に調整しようとすると気持ちが悪くなってしまって。演技だけど本当にその気持ちになることができないと、難しいんだなと思いました。

清宮レイ
清宮レイ
柴田柚菜
柴田柚菜
賀喜遥香
賀喜遥香
previous arrow
next arrow
 
清宮レイ
 清宮レイ
柴田柚菜
柴田柚菜
賀喜遥香
賀喜遥香
previous arrow
next arrow

ーー出来上がったドラマを観て、どんな感想を持ちましたか?

柴田:まだまだできていないなって(笑)。目線とか、口の動きを自然に見せることだったり、お芝居って難しいなと改めて感じました。

賀喜:私も、自分で演じていたのに、感情がよくわからない顔をしていたりするなと思う部分もあって、やっぱり難しいなと。

清宮:マコちゃんは結構アップで映ることが多かったから、顔で物語らなくちゃいけない場面が多くて、難しそうだった。

賀喜:そのときのシーンに合った感情の顔をしているつもりでも、客観的に見たらちょっと違っていたり……。そういうところもちゃんと自分を見て学ばないといけないということを、今回学べたと思います。

『猿に会う』 (c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送
『猿に会う』 (c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送

ーー乃木坂46から、白石麻衣さんと井上小百合さんが卒業されます。今回のドラマのように、今後は4期生として活躍の場も増えていきそうです。

賀喜:私たちは先輩方と一緒に活動をできた期間が長くはないので、ライブでもなんでも先輩が先導切って全部やってくださっている今の状況が、当たり前みたいになっているところがあると思うんです。でも、先輩がいなくなったときに、今回4期生だけでドラマをやらせていただいたように、私たちだけで何かをしなくちゃいけない場面も多くなると思うので、もっとプロ意識を持ちたい。乃木坂46を知らない人も、グループを知っていても4期生が誰なのか知らない人も多いと思うので、このドラマを通して知っていただきたいです。

ーー新年度がスタートする4月、気持ちを新たにこれからの目標があれば教えてください。

柴田:自分が自信を持てることを見つけたいです。今はまだグループに貢献できていないと感じているので、自分の強みを見つけて、力になっていきたいです。また、今回ドラマをやってみて、またお芝居に挑戦したいなと思いました。

賀喜:私は、ステージの上でキラキラしている先輩を見て、憧れて乃木坂46に入ったので、まだ、アイドルとして明確にやりたいことが見つからなくてもいいのかなと思うこともあったんです。でも、これからやれることは全力でやって、やりたいことや自分ができることを見つけていきたいなと思います。

清宮:バラエティやドラマなど、今いろんなことに挑戦させていただいているので、その一つひとつのお仕事を全力でやって、次に繋がるようにしていきたいです。最近自分のキャラクターを知っていただけることが増えたので、それを生かした何かができたらなと思います。

(左から)柴田柚菜、賀喜遥香、清宮レイ
(左から)柴田柚菜、賀喜遥香、清宮レイ

(衣装協力:SUPREME.LA.LA. / merlot / ROOM / ダイアナ 銀座本店)

■配信情報
『猿に会う』 (全4話各話約20分)
dTVにて独占配信中
出演:賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜、北川悠理ほか
原作:『サムのこと 猿に会う』西加奈子(小学館文庫)
監督:高橋栄樹
脚本:穐山茉由
チーフプロデューサー:上田徳浩
プロデュース:鈴木健太郎、備前島幹人
プロデューサー:龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
協力:秋元康
(c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送
公式サイト:https://nogizaka46.dtv.jp
公式Twitter:https://twitter.com/dtv_nogizaka46

▼賀喜遥香×清宮レイ×柴田柚菜チェキプレゼント▼

賀喜遥香×清宮レイ×柴田柚菜のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRT又は公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
5月6日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる