片寄涼太と橋本環奈による“焦らしキスシーン”も 『午前0時、キスしに来てよ』予告編&場面写真
12月6日公開の片寄涼太と橋本環奈が共演する映画『午前0時、キスしに来てよ』より、予告編と場面写真が公開された。
本作は、『別冊フレンド』(講談社)にて連載中のみきもと凛の同名少女漫画を実写化した恋愛映画。国民的スーパースター・綾瀬楓を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、片寄。橋本が、女子高生・日奈々役で等身大のラブストーリーに初挑戦する。そして、日奈々の幼なじみ・浜辺彰役には、『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)で連ドラデビューも果たした眞栄田郷敦が抜擢された。
予告編は、平凡で夢みがちな女子高生・日奈々の学校に、「テレビの中の人」だったはずの国民的スーパースター・綾瀬楓が訪れ、騒然となる様子から始まる。日奈々が、憧れの存在と手をつないで駆け回り、マスク越しにキス、髪をドライヤーで乾かしてあげたり、さらには鼻にかじりつかれる“鼻かじキス”でファーストキスが「予約完了」されたりと、衝撃シーンが盛りだくさんの内容に。また、映画の撮影にエキストラとして参加した女子高生・日奈々が、目の前に現れた国民的スーパースター綾瀬楓にリアルに恋をしてしまう瞬間や、ふたりの出会い、はじめてのデートで楓が“変装してお迎え”、“いきなりのお家デート”といった芸能人と一般人だからこそのデートシチュエーションシーンも映し出されている。
あわせて公開された場面写真では、国民的スーパースターである楓が突然学校に現れ、日奈々の前にひざまずく、まるでおとぎ話の一場面のようなシーンや、寝ている楓の髪に触れようとすると手を掴まれ、はっとする日奈々の表情が切り取られている。
※ 原作者・みきもと凛の「凛」は旧字体が正式表記
■公開情報
『午前0時、キスしに来てよ』
12月6日(金)全国公開
原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、 橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
音楽:林イグネル小百合
配給:松竹
(c)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
公式サイト:https://0kiss.jp/