鐘子と丈、葉子と風太がはめた薬指の指輪 『偽装不倫』で提示する愛のしるし

『偽装不倫』で提示する愛のしるし

 しかし葉子の方はただならぬ雰囲気である。賢治は完全に葉子の挙動を不自然に思っており、鐘子に居場所を確認させたり、会社の前まで行って居場所を確認したりしている。葉子の方も、賢治との関係を壊すつもりはないと言いながらも、どんどん風太に魅了され、本気の恋になっていってしまっているのだった。

 賢治という、愛していないが安定した収入と釣り合いの取れた年齢の男を選ぶか、風太という愛情だけしかない男を選ぶか。女性目線からしたら究極の選択だろう。多くの女性は、適齢期になると安定を求め、愛情だけの不安定な恋は切り捨てる傾向にある。しかしすべてを手に入れてきた葉子にとって、唯一手に入らない、どうしても手に入れたいものが、燃え上がる恋なのかもしれない。

 鐘子と丈、そして葉子と風太の2カップルは、奇しくも左手の薬指に指輪をはめることになる。一方は、結婚していないはずの鐘子を結婚していると思い、自分のものにしたいと思って。もう片方は結婚している葉子を結婚していないと思い、愛のしるしとして。皮肉な展開の2組が表す恋の結末はいかに。

201906_gisofurin61
201906_gisofurin51
201906_gisofurin41
201906_gisofurin31
201906_gisofurin21
previous arrow
next arrow
201906_gisofurin61
201906_gisofurin51
201906_gisofurin41
201906_gisofurin31
201906_gisofurin21
previous arrow
next arrow

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『偽装不倫』
日本テレビ系にて毎週(水)22時〜放送
原作:東村アキコ
脚本:衛藤凛 
演出:鈴木勇馬、南雲聖一 
出演:杏、宮沢氷魚、瀬戸利樹、MEGUMI、谷原章介、仲間由紀恵ほか
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる