>  >  > 『僕とシッポと神楽坂』場面写真

『僕とシッポと神楽坂』趣里が白塗り姿を初披露 「舞台に立つ前と似たような気持ち」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)より、趣里が演じるすず芽の場面写真が公開された。

 本作は、東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉雅紀)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く癒し系ヒューマンドラマ。

 公開された写真は、趣里が演じる達也を慕う神楽坂の芸者・すず芽の白塗りの芸者姿。これまで、大好きな達也のために手作り弁当を届けたり、昼夜問わず坂の上動物病院や自宅に現れたりとまっすぐに思いをぶつけてきたすず芽。そんなすず芽の、これまでベールに包まれたままだったお仕事姿が第5話で初披露される。

 撮影当日、白塗りをした趣里は「舞台に立つ前と似たような気持ち。芸者の方々の“スイッチが入るポイント”がわかったような気がしました」と、独特の緊張感を味わったことを告白。「白塗りって日本ならではの文化と伝統を感じますね。顔を白く塗って、赤い紅を差すと、神聖な気持ちになりました」と、今回の役柄であらためて日本文化と伝統の重みも感じたようだった。

■放送情報
金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』
テレビ朝日系にて、10月12日(金)スタート 毎週金曜23:15〜0:15(一部地域で放送時間が異なる)
出演:相葉雅紀、広末涼子、趣里、小瀧望(ジャニーズWEST)、大倉孝二、村上淳、矢柴俊博、矢村央希、 かとうかず子、イッセー尾形
原作:たらさわみち『僕とシッポと神楽坂』(officeYOU 集英社クリエイティブ)
脚本:谷口純一郎、国井桂
監督:深川栄洋
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:都築歩(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/#/

「『僕とシッポと神楽坂』趣里が白塗り姿を初披露 「舞台に立つ前と似たような気持ち」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版