ジュード・ロウ、ホグワーツでの撮影に違和感と緊張を吐露 『ファンタビ』特別映像公開

『ファンタスティック・ビースト』特別映像

 11月23日公開の映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』より、特別映像が公開された。

 世界中で約900億円の興行収入をたたき出し、日本でも73.5億円の大ヒットとなった前作。今作では、主人公のニュートとその仲間たち、ティナ、クイニー、ジェイコブはもちろん、ジュード・ロウが演じるニュートの恩師・ダンブルドア先生や、ジョニー・デップが演じる最強の敵・グリンデルバルドが登場する。

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』特別映像

  今回公開されたのは、最新作のメイキングやキャストのコメントが入った特別映像。『ハリー・ポッター』シリーズから続くロケ地での、ホグワーツ魔法学校の撮影風景が映し出されている。また、シリーズの生みの親であるJ・K・ローリングの「ホグワーツに戻りたかったの」というコメントや、主演のエディ・レッドメインが「『ハリー・ポッター』シリーズで記憶に残る名前や歴史が『ファンタビ』最新作にも織り込まれている!」と興奮気味に語る様子が確認できる。

 また、若き日のダンブルドア先生を演じたジュード・ロウは、ホグワーツでの撮影について「撮影までは平気だった。脚本も読んだし、冷静に受け止めていた。でも当日、教室に入った途端に―圧倒されてしまったんだ。生徒のほうが僕よりはるかに冷静に見えた。教師初日の緊張はすごかったよ。それが映画に出ていないといいけど…でも素晴らしかったんだよ。ホグワーツが僕たちの心の奥底に残っていたから大丈夫だった。予告編を見て、僕はほかの皆と同じようにワクワクしたんだ」と緊張と興奮を語ると、レッドメインはニュートのボグワーツ魔法学校の学生時代のことについて言及。「ニュートは、ホグワーツにもなじまず、浮いている。でもダンブルドアは彼の個性を見ている。情熱をもった子供なんだ。ふたりには絆がある。でもホグワーツ時代のニュートはアウトサイダーだ。魔法動物に夢中になっている。若いニュートの素晴らしいシーンがあって―」とニュートとダンブルドア先生の関係性について明かした。

■公開情報
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』
11月23日(金・祝)全国公開
監督:デヴィッド・イェーツ
脚本:J・K・ローリング
プロデューサー:デヴィッド・ハイマン
出演:エディ・レッドメイン、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドルほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (c)J.K. Rowling
公式サイト:fantasticbeasts.jp
公式Twitter:@fantabi_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる