松岡茉優「この番組に携われた経験は財産になる」 主演ドラマ『おこだわり』クランクアップへ

松岡茉優、『おこだわり』クランクアップ

 テレビ東京ほかにて毎週金曜深夜に放送中のフェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』が3月末にクランクアップを迎え、このたび、主演の松岡茉優と伊藤沙莉のコメントが到着した。

 『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』は、清野とおるによるコミック『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』を題材に、松岡茉優演じる“松岡茉優”が、伊藤沙莉演じる“伊藤沙莉”とともに、「他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人==“おこだわり人(びと)”」に突撃していく模様を描く。『フラッシュバックメモリーズ3D』『山田孝之の東京都北区赤羽』の松江哲明が監督を務めている。

 4月8日から放送がスタートした本作。4月15日放送の第2話からは、松岡がコメントでも言及している漫画家や作家が登場する。松岡、伊藤のコメントとあわせて、今後登場する左近洋一郎(ルノアール兄弟)、清野とおる、戌井昭人、大橋裕之の場面写真も公開されている。

20160414-okodawari-sub4.png
第2話ゲストの戌井昭人 (c)『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会
20160414-okodawari-sub3.png
第3話ゲストの大橋裕之 (c)『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会
20160414-okodawari-sub1.png
第4話ゲストの左近洋一郎(ルノアール兄弟) (c)『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会
20160414-okodawari-sub2.png
清野とおる(登場話は後日発表) (c)『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会



主演:松岡茉優 コメント

監督はドキュメンタリーの方なので、お芝居の相談をすることはないなと思っていました。けれど、“フェイクドキュメンタリードラマ”の“ドラマ”の部分で、監督は私の心の支えとなってくれました。そして、このドラマには個人的に好きだった漫画家さんが来たり、ポテトサラダの男として登場した方がモーニング(※)のすごい編集の方だったりと、本当に様々な方にご出演いただきました。私の周りの一人暮らしをしている人たちは、テレビを持っていない人もいるんですが、この番組を見て、 テレビってこんなに面白いことをするんだ! と思ってくれれば最高です。この歳で、この番組に携われた経験は財産になりますし、10年後にまた続編のお仕事もらえるような俳優に、伊藤と一緒になれるように頑張っていきたいと思います。

※題材となったコミックを連載中の講談社のコミック誌

伊藤沙莉 コメント

とっても楽しかったです。フェイクドキュメンタリー、街頭インタビュー、素人の方とのお芝居。全て初体験まみれでした。このドラマを撮影している期間、自分がいったい何者なのか本当の自分がどっちだったかわからなくなる瞬間が沢山あって、松岡とは究極の役作りだね、なんて話したりもしてました。一生に一度できるかできないかのことをまだまだあまちゃんですがあまちゃんなりにこの年齢で、 そしてなにより、松岡と共に体験出来たことを本当に幸せに思っています。この不思議かつ素敵な経験 を生かして今後も日々精進して参ります。そしてまた、皆様と一緒に面白いものを作れるよう、精一杯頑張ります!

■放送情報
『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』
毎週金曜深夜0:52〜1:23放送中
放送局:テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・TVQ九州放送
出演:松岡茉優、伊藤沙莉、清野とおる、斎藤工、モーニング娘。’16、大倉士門、八嶋智人ほか
脚本:竹村武司
監督:松江哲明
音楽:ナカザタロウ
オープニングテーマ:「人として」SUPER BEAVER([NOiD]/murffin discs)
エンディングテーマ:「みんな、おこだわってるかい?」ナカザタロウ
制作:テレビ東京/C&I エンタテインメント
製作著作:『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会
(c)『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/okodawari/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる