井桁弘恵が明かす学生時代の初恋エピソード 「当時から熱しやすく冷めやすかった」

井桁弘恵が明かす学生時代の初恋エピソード

 毎週水曜24時30分よりテレ東系で放送中のドラマNEXT『私の町の千葉くんは。』で主演を務めている井桁弘恵。“初恋”をテーマに、イケメン兄弟に振り回されるハラハラドキドキ満載の物語のなかで、井桁はどのような姿を見せてくれるのか。物語のテーマにちなみ、初恋のエピソードや学生時代の思い出、共演の山下幸輝&犬飼貴丈の印象などを、クランクイン前に語ってもらった。【インタビューの最後には、サイン入りチェキプレゼント企画あり】

初の教師役は「生徒がいっぱいいるのが怖い(笑)」

ーー7月期に放送されていた『伝説の頭 翔』(テレビ朝日系)に続いてのドラマ出演になりますね。しかも今回は主演という大役です。

井桁弘恵(以下、井桁):ありがたいです。『伝説の頭 翔』では、主演の(高橋)文哉くんを横で見ていて、本当にすごいなと感じる部分がたくさんありました。『私の町の千葉くんは。』では、学んだことを活かせたらなと思うんですけど……。主演と言えど、大それたことができるタイプではないので、山下(幸輝)くんや犬飼(貴丈)くんにも甘えさせてもらいながら、みんなで一緒に盛り上げていけたらいいなと思っています。

ーー『私の町の千葉くんは。』はテレ東の深夜ドラマとしては珍しい、すごくピュアな作品ですよね。

井桁:そうなんですよ。テレ東さんは、不倫ものとかドロドロした作品が多いですもんね(笑)。『私の町の千葉くんは。』のように、ライトに楽しめるラブコメって、逆に新鮮な感じがします。甘酢っぱい気持ちを思い出させてくれる作品もいいですよね。

ーー原作は読まれましたか?

井桁:はい! 原作のマチはとにかく純粋なので、イメージに寄せられるように頑張っています。変にあざとい部分が見えたりすると、「なんか、違う」となってしまう可能性があるなと思うので、そこは気をつけながら。

ーーマチは、悠人(山下幸輝)を選ぶのか、それとも悠一(犬飼貴丈)を選ぶのか。3人の恋愛模様もすごく気になります。

井桁:みんなが、マチを応援してくれるような結末になればいいなと思います。ただ、他人の恋愛って、客観的に見ることができるので、「この人がいいよ」とか「そんな人、絶対にやめた方がいい」とか言えるじゃないですか。だから、「ちょっと、マチ!」って言いたくなるようなもどかしさもあったりして。でも、自分がそのとおりに行動できるか? と言われたら、絶対に無理なんですよね。そのあたりが、恋愛のもどかしさというか。

ーー初の教師役についてはいかがですか?

井桁:人見知りなので、生徒がいっぱいいるのが怖いです(笑)。「みんなに見られてる~!」っていうのと、1対○○人という構図が……。たくさんの人に見られながら台詞を言うのが、本当に苦手なんですよね。だから、なるべく授業のシーンは少なめがいい……。

ーーほかの作品でも、たくさんのスタッフの方に囲まれているのでは?

井桁:うーん。スタッフさんとかは平気なんですけど……教師という役柄がそうさせるんですかね。「ちゃんとしなきゃ!」みたいな。あと、若い子たちに「どんなもんだ?」って試されているような気持ちにもなるのかもしれません。失敗しないようにっていうプレッシャーが出てきちゃう(笑)。

ーー意外ですね。井桁さんは人見知りなタイプなんですか?

井桁:はい。もう、とにかく大人数が苦手で。誰と何の会話をしたらいいのかわからなくなっちゃうんです。

ーーそういうときは、どうされているんですか?

井桁:ぼーっと外を眺めてますね(笑)。なので、今回はみんなと仲良くなれるように、頑張って克服していきたいと思います。

ーー山下さんと犬飼さんとは、お話されましたか?

井桁:しました! お二人ともクールなイメージがあるので、仲良くなれるかなぁ。まだ掴みきれていない部分もありますが、仲良くなれたら嬉しいです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる