M!LK、「好きすぎて滅!」ヒットを生み出したメンバーの姿勢 時代の先を行きつつも忘れない感謝
M!LKの最新曲「好きすぎて滅!」が話題になっている。10月27日に配信リリースされた同曲は、「あなたが好き過ぎて存在ごと消えちゃいそう!」という爆発的な愛を歌ったラブソング。グループ結成10周年イヤーの締めくくりを飾る、ファニーでポップな楽曲となっている。
新たなキラーワード“滅”に火をつけるコンテンツの数々
リリース日に公開されたMVの再生回数は、現在350万回を突破し(11月5日現在)、Spotify Japanの急上昇チャート1位にもランクイン。〈マジ ぎゅんぎゅんぎゅん/好きすぎて滅!〉という耳に残る歌詞に乗せて、TikTokをはじめとしたショート動画SNSでも多くの人がカバーしており、以前から話題となっていた。
同楽曲がここまで大きなバズを生み出しているのは、メンバーたちが目に見える形で楽曲を盛り上げる工夫をしている部分も多いだろう。M!LKは、10月20日に「好きすぎて滅!」の配信リリースを発表し、あわせてティザー映像を公開した。映像では、山中柔太朗、曽野舜太、塩﨑太智、吉田仁人、佐野勇斗が順番にインタビューのようなタッチで「好きすぎて」と呟き、最後に〈好きすぎて滅!〉というインパクトの強いパートを解禁。公式SNSで発表された楽曲説明が「M!LK結成10周年イヤーを締めくくる純愛ラブソング」であったことから、多くのファンが王道アイドルソングを予想していたが、M!LKらしい“トンチキソング”の誕生に大盛り上がりとなった。
@milk_official
その後10月21日にTikTokにて音源の一部先行配信がスタート。佐野、塩﨑、曽野、山中、吉田の順番で1日ずつソロでのパフォーマンス映像を公開していった。さらには振り付けレクチャー動画として0.5倍速の音源で振り付けが反転している動画やイントロver.とCrazy ver.の音源を展開したりと、さまざまな形で「好きすぎて滅!」を楽しめるような工夫が施された。また、10月31日に公開されたコール講座では、塩﨑が監修したコールに加えて、サビで登場する“滅ポーズ”のポイントや日常会話で“滅”を使用する際の例をレクチャーしていた。
塩﨑太智(和歌山県)
・プロ(肩幅、初期装備)
・最近回ってくるおもしろ動画は 大抵このお方です。
・M!LK LIVE演出家
・ケバブしか食べない
・ケチすぎて滅#MILK#好きすぎて滅#CDTVライブライブ#みるく行くぞ紅白 pic.twitter.com/8YFZZUCaKC— 佐野勇斗 (@sanohayatodazo) November 3, 2025
X(旧Twitter)の個人アカウントを持っている佐野は11月3日の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)出演にあわせてメンバー一人ひとりをそれぞれの感性で紹介。フルパワーで踊る映像がSNS上で話題になっている塩﨑を「最近回ってくるおもしろ動画は、大抵このお方です」とした上で、「ケバブしか食べない」「ケチすぎて滅」とメンバーならではの視点で紹介。他にも曽野を「太りたいんだよねって言ってささみしか食べなくて滅」、山中を「おバカすぎて滅」、吉田を「可愛すぎて滅」と表現。どんな時にも使える単語として“滅”というワードも今後どんどん浸透していくだろう。






















