Snow Manは愛と感謝を届け続けるーー「TRUE LOVE」が映す原点と現在地、「Dear,」「あいことば」で交わす約束
「TRUE LOVE」「Dear,」「あいことば」、Snow Manが贈る一貫したメッセージ
Snow Manは、これまでもファンへの愛を伝える楽曲を定期的に届けてきた。中でも、ベストアルバム『THE BEST 2020 - 2025』に収録された「Dear,」は〈ありがとう/支え続けてくれた人たちへ〉〈忘れない/変わらない愛がそばにあること〉とストレートに歌い上げた楽曲だった。そして、それと同時に〈道を照らしてくれたその笑顔を/離さない何があっても/陽だまりのような/あたたかい温もりを〉と、ファンへの期待に応え続けるという決意を表明してくれるようでもあった。これまでへの感謝と、これからに対する愛の約束。ベストアルバムという大きな節目で発表されたことからも、まるで記念日に改めて愛する人に綴った手紙のようだ。
そして、〈分け合い、喜び、想い合い/目一杯の愛しさで包まれようね〉と歌った3rdアルバム『i DO ME』のリード曲である「あいことば」もファンに愛されている。〈伝えなくたって分かること/伝えられるのって素敵なこと〉という歌詞もまた、ファンとメンバーの関係性を表しているような気がした。
長い時間をともにするほど、わかりやすい言葉がなくても伝わる愛がある。だからこそ、伝えられる時に意識して愛の言葉を贈る瞬間も素敵だと感じられるのだ。そんな絆が9人のSnow Manとファンの間で築き上げられていることがわかるフレーズも、胸に迫るものがあったのだろう。「Dear,」「あいことば」を歌いながらメンバーが声を詰まらせていたことを思い出すと、改めてこの楽曲たちが持つ意味の大きさが窺えた。
Snow Manがここまで大きく羽ばたいたのは、愛と感謝を伝える歌を届け続けてきてくれたから。その愛の歌を聴くたびに、ファンはこの9人の笑顔が永遠であってほしいと願う。願いがエネルギーとなって、まさしく「TRUE LOVE」で歌ったように彼らの〈生きるチカラに変わっていく〉のだ。この幸せな好循環が、これからも続くことを願っている。
























