白石麻衣、毛蟹を料理しながら“使えない話” エプロン姿に「最高すぎる」「見ている人を幸せにする天才」
元乃木坂46の白石麻衣が自身のYouTubeチャンネルに「楽しく料理してたら急に寸劇始まった… #64」を更新。せいろを使って蒸し料理3品に挑戦する様子が公開された。
エプロン姿で登場した白石麻衣は「1月に『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演させてもらった時にハライチの岩井さんがクレーンゲームで毛蟹をGETしてくださいまして、本当に送っていただきました『ぽかぽか』さんに。なので今日は毛蟹を使って小籠包を作っていきます!」と、せいろ蒸し料理に挑戦した。
まずは本日の主役である毛蟹を持って「今からゆでられるよ」とアテレコしたり、ギャルピースをさせるなどの寸劇が楽しんでから、温泉に浸かるようにカニを鍋に入れ、茹でていく。
蟹が茹であがり、身を取り出し小籠包を包んでいく白石の手際の良さ。続いてプルコギを作っていく白石は、片言の日本語で「おねえさま何名さまー?」「あの辺に座って」「プルコギいっぽんだよー」と寸劇をしながらも見事なフライパン捌きで炒めていきプルコギが完成。小籠包と野菜も蒸し上がり、小籠包を見て「かわいい!!」「わ~!楽しみ!」とその完成度に大興奮。
そして実食。小籠包をレンゲに乗せてせいろから取り出すと、なぜか「待って、ちょっと緊張する」と心配するも、小籠包からしっかりと肉汁が溢れ出し、一口啜って「わあ!すごい!お店!」と大興奮。そして一口頬張ると「んーー!!」と唸り、一瞬熱さで顔をしかめるもその美味しさに「すごい!」と拍手が止まらない。ただ、スタッフから「蟹は感じます?」と聞かれ「あっそうか……乗せた方が感じる……」とリアクション。プルコギの美味しさも納得の様子で「大大大大 大成功!!」と大絶賛。またメイクさん特性のレモンサワーを飲んだ白石は「外で頼むやつより美味しい。配合完璧! マジですごい! これでお店ができますよ」と笑いが止まらない。
「一回集中して食べます」と動画が一旦切られ、キッチンで映像が再開すると、どんどん野菜を蒸していく。エノキの味を噛みしめて「ほんとにせいろってすごい!」と改めて絶賛。最後に「メインは毛蟹だったんですけど、メインがせいろになっちゃった。でもいただいた蟹でお料理作って、食べたよっていう動画だった。美味しかったね」と、すっかりせいろ蒸しにハマってしまった様子の白石だった。
コメント欄には「この美貌で料理も作れて、最高すぎるやんか」「なんでこんなにもナチュラルで可愛いんだ」「見ている人を幸せにする天才」と多くの反響が寄せられている。






















